全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

助さんの必死のパッチでティップラン

12/3、新日プロレス姫路大会

 

 

今回もロイヤルシートとりました

 

 

楽しみですね

 

 

大好きな鈴木みのるも出場するそうで

 

 

「風になれ」の大合唱したいですね

 

 

どうも、助さんです

 

 

今回は時化でなかなか出船することが難しい日本海ティップラン、運よく出れましたのでご報告

 

 

鳥取県境港市中野港のシーサウンドさんにお世話になりました

 

 

船長から「すっけんもってるねぇ~(船長は私をすっけんと呼ぶ唯一の人物)」と、ベタなぎの日を引き当てたことお褒めの言葉を頂きました

 

 

あとは釣るだけ

 

 

港から40分ほど走り

 

 

エギはシンカー合わせて60gで開始

 

 

早々に

 

 

しゃくってると竿を持ってくアタリ

 

 

 

 

 

墨、真っ黒、元気ね

 

 

今日は2桁いけそうやん!

 

 

日本海、さっすがぁ

 

 

とか思って楽しんで

 

 

竿先がふわっとなるあたりも

 

 

素早くシャッとあわせて

 

 

 

 

 

 

たのしーーーー

 

 

ほんと、ティップランの色んなアタリの出かたから合わせの瞬間は病みつきになります

 

 

中毒性激高やばやばゲームです🤩

 

 

ポイント移動しながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブルヒットもありました🙌

 

 

が、しかし

 

 

中盤以降・・・

 

 

無😂

 

 

無😂😂

 

 

無😂😂😂

 

 

どこにいっても

 

 

潮無し0.2ノット

 

 

無風

 

エギはシンカー無しで楽々着底・・・

 

 

船長、「鳥が鳴いてるねー、めっちゃのどかだな~」って

 

 

色々お話しながら時が過ぎ

 

 

こりゃだめだと

 

 

私もお昼寝しました

 

 

そして納竿

 

 

船長も「やっぱり多少は荒れた方が釣れるねー」って

 

 

まぁ、日本海で出船出来ただけでも儲けものかなと

 

 

その3日後も家島でティップラン予定入れてましたが荒天中止

 

 

次回は船は

 

 

家島落とし込み&カワハギ

 

 

明石船メバルサビキ

 

 

明石カットウ&タイラバ

 

 

予定してます

 

 

それではまた!

一覧に戻る