全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

銀次郎の激闘釣行 ~フカセ釣りでチヌ好調!!芦屋編~

こんにちは!

ポイント遠賀川水巻店の魚見です😎

今回は、昨年の丁度今頃・・・

芦屋チヌが良く釣れたことを思い出し

急遽、フカセ釣りでチヌ狙いに行ってきました🎣

今回の舞台は・・・

「洞山地磯」

※滑りやすい釣場の為、スパイクシューズやブーツが必須です。

全体的に水深が浅い釣場ですが

チヌ青物ヒラメシーバスマダイ

かなりのポテンシャルを秘めた釣場になります‼

~今回の配合エサ~

~今回のタックル~

ロッド:ISO FUKASE-GR 1-530

リール:BB-XテクニウムC3000DXG スットタイプ

ライン:グレ道 1.75号

ウキ:翔黒 B

ハリス:スーパーLEXハイパー1.5号 2ヒロ

ハリ:掛りすぎチヌ3号

タナは2ヒロ半のほぼ固定仕掛けに近い感じで

竿4本先を狙っていきます👍

開始3投目‼

早々にウキが勢いよく海中へ消し込む良いアタリを捉え‼

まずは1枚目🐟

その後の2投目で❗

またまた本命の綺麗な魚体のチヌ🐟🐟

この日はコレで終わりかと思いきや

ここからチヌラッシュに突入💥

途中、チヌではないゲストも釣れ☺

最終的にはチヌが7枚、セイゴが1本の釣果😆

周りで同じくチヌをされていた方々も

平均5枚程チヌを釣られており

見る限りではチヌ釣りをされている方

全員釣果を上げていたと思います‼‼

いよいよ、芦屋方面ではチヌが面白くなってきました🎶

皆様も是非、フカセ釣りでチヌ狙いに行かれてみては如何でしょうか👍

釣るには今チャンスですよ🤗

次回は何を釣ろうか・・・

乞うご期待‼

 

一覧に戻る