全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

投げ師白石の釣行記「カレイ狙いのはずが…」

皆様、こんにちは!

投げ師の白石です!!

 

 

 

 

今回もカレイ狙いの投げに行ってきました~

 

 

 

今シーズンはまだ数が釣れてないので今回は釣るぞ!と気合十分で釣り開始!🔥🔥

 

 

しかし今回もエサ取りのフグに悩まされる釣り…😢

 

小型から25cmオーバーの大型まで釣れるので仕掛けの数が多く必要になるので大変です😱

 

 

 

そうこうしていると竿尻を浮かすアタリが!

喰い込んだタイミングでしっかりアワセをいれるとアタリの割に軽い😧

釣れたのは

 

 

 

31cmのマダイ!

 

 

 

立て続けに

 

 

45cmのクロダイ!!

 

 

 

良型が釣れるもカレイの姿が拝めない…😨

 

 

 

 

思い切って場所移動しましたが

ギザミ・トラギス・チャリコ

 

 

 

 

結果はこんな感じになりました~

 

 

 

 

今回使用した仕掛けは

 

ハヤブサ ファイアレッド14号

ささめ針 飛炎カレイ14号

 

どちらの仕掛けもハリスが5号なので

カレイ狙い中のマダイやクロダイ、

エサ取りのフグやカワハギが来てもハリス切れする事がほとんどないのでオススメです!!

 

 

 

 

また行ってきます!!😤

 

 

 

一覧に戻る