全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

たにやん釣り物語 第9章 第34話

みなさんこんにちは!

 

諫早店の“たにやん”こと、谷川です

 

今回は“レインマン”溝川店長と“有釣天”赤木さんの3人で

 

ティップラン&アラ釣りに行って参りました!

 

船は釣遊丸(金子船長:080-8392-6208)

 

 

人生初のティップラン&アラ釣り

 

まずはティップランでアラ釣りの餌になるアオリイカを確保します

 

 

 

釣り場に到着して、早速HIT!

 

 

かなり繊細なアタリでした(これは病みつきになります!)

 

そこから、場所を変えながら数を重ねていきます

 

 

 

 

クロノ)プロスペック(薩摩オレンジ、ムラサキ霧島)

 

ヤマシタ)エギ王TR 金アジ

 

いろいろなエギを試しました!

 

今回はエサとなるアオリイカの確保に乗船したメンバー大苦戦・・・

 

餌の確保にかなり時間を費やしました

 

そして、アラ釣り!

 

アオリイカを泳がせてワクワクドキドキしてましたが

 

その瞬間は訪れず・・・

 

無念のノーバイト(涙)

 

初のティップランでいろいろ学ぶことが出来ました!

 

またチャレンジしてきます!

 

それでは次回もお楽しみに

 

一覧に戻る