全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

離島ライトゲーム釣行記

ポイント鳥栖店の日髙です!

今回は当店スタッフ松本さん、田村さんと休みが重なったので

一緒に離島ライトゲームに行ってきました。

※釣果報告はそれぞれのブログにて

朝8時に定期船に乗り込み、8時半から釣り開始。

1.3gのジグヘッド単体で狙うと呼子波止の定番サイズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日中はボトム中心なので、今回は2.5gシンカーでフリーリグを試してみました。

リーダーにシンカーを通して、サルカンを取り付け、サルカンの先にリーダーを

30cm程度取り付けて0.3gジグヘッドをセット。

ワームは海太郎のスパテラ2インチ。

さすが2.5gシンカー。ジグヘッド単体の倍以上の飛距離が出ました。

底をとって、底付近でワームをただよわせるイメージで誘っていると

ガツン!

めっちゃ元気~

23cmですが厚みのあるグッドコンディションなアジ。

 

その後も同サイズの数釣りを楽しみ、潮止まりのタイミングで場所移動し

カワハギ狙い。

エサはボイルオキアミ。

パラパラとボイルを撒き、スズメダイやコッパグロなどのエサ取りを

足元にとどめておいて、ボイルを3個つけたカワハギ仕掛けをキャストして

カーブフォールさせコツコツ違和感を感じたタイミングで合わせてみると

重たい。

カワハギ、ダブルヒットでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12時半、納竿。13時のフェリーで帰港。

短時間でしたが楽しめました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣果は翌日の晩ご飯で美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カマスをいただいたので開いて一夜干しに。

今日の晩ご飯も楽しみです。

 

魚影が濃く、良型の色々な魚に出会える離島ライトゲーム、

満喫しました。

 

また行ってきます。

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

 

一覧に戻る