全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あがちゃんブログ クロフカセ&なんちゃって泳がせ釣り

皆様こんにちは

時津店のA型釣り師ことあがちゃんです

今回もまたフカセ釣り

行ってきました

 

8時頃釣り場につき

下げ潮の残り狙いでスタート

エサ取りは沖に出らない事は分かっているので

最初から大遠投

50mラインで仕掛けを流していきます

仕掛けは全遊動

ウキはゼクトα 0号

一投目からひったくるアタリ!

コッパでした

コッパかわすために

仕掛けにジンタンの7をハリスに打つと

すぐに答えが

34cm

この日一番のサイズでした

潮が止まってアタリが遠のいたので

すこーし別の釣りをしました

手前にエサ取りのイワシが爆湧きしていたので

釣ってそのままフカセタックルで泳がせ

実はずっと朝から目の前でボイル祭り

10m先に投げて糸をフリーで待ち。

10秒後

すんごい勢いで糸が出ていき

合わせるとヒット

ドラグ出されまくり(笑)

上がってきたのはスマガツオ

嬉しい高級魚です

その後もヒット連続で4本キャッチ

4回ばらしましたが

一日中遊んで楽しめました!

帰って調理

タタキにして頂きました

ひじょーに美味しかったです

また行ってきます

一覧に戻る