相模原店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

相模原店

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~ブリに嫌われし者が挑むブリチャレンジ~

皆様、こんにちは!

谷山店のまっすぅ事、益口です!

 

 

11月も、もう終わり

エギング王決定戦も

無事1位でフィニッシュできそうです

 

 

11月最後のお休みも

ティップランで締めくくりたかったのですが

どうしても釣りたい魚がおりまして…

 

 

 

 

 

 

インスタ見てると

ひとりで10本釣ったとか…

 

 

 

3年半追い求め続け

こんなチャンス

行くしかないじゃん?

 

 

 

 

という事で行ってきました

重富漁港より

海拓丸

井之上船長にお世話になりました!

 

 

 

 

落し込みと泳がせでチャレンジ

まずは落とし込みで

 

 

 

 

使っていくのは

ハヤブサの

つくつくベイト

【ハヤブサ/HAYABUSA】ポイントオリジナル!船上で扱いやすい、ジギングロッド対応

ハヤブサ 喰わせサビキ つくつくベイト ショートハリス 針10号-ハリス12号 T30192D5

参考価格: 495 円

【ハヤブサ/HAYABUSA】船極喰わせサビキシリーズ。船上で扱いやすく、鯛ラバやジギング等のショートロッドに対応。なまめかしく、生物的なキラメキとパープルホロシールのフラッシングがベイトの食欲を強烈に刺激し、「強烈なエサ付き」を実現します。船・胴突式。

ハヤブサ 落し込み つくつくベイトパープル 針11号-ハリス16号 SS436

参考価格: 568 円

仕掛も短く

専用ロッドが無くても

使いやすいショート仕掛け

太い所まであるので

今回はこれを使っていきます

 

 

 

 

 

満月のタイミングで

ベイトの付きが悪くなっているらしいので

コマセと泳がせ仕掛けも準備です

 

 

 

 

船を流していきますが

ベイトが付かない…

 

 

 

しょうがないので

アンカー打って五目釣り

 

 

 

 

釣れるのは30センチクラスのアジと

30後半のマサバ

 

 

ゴマサバよりマサバの方が高級らしいですよ?

脂も乗っていたので

これはこれで嬉しいお土産

 

 

 

 

20㎝前後の

エサになりそうなアジが釣れたら泳がせ

 

 

 

 

朝一泳がせ仕掛けが舞い込みますが

16号が吹っ飛ばされて😭

 

 

 

 

そういえば

ドラグ、離島の時のままでしたわ💦

 

 

 

そして気づけば時刻はお昼前

 

 

 

 

いやーな汗が出てきております。

もう、噴き出しております💦

ドバドバです…。

 

 

 

 

 

半ばあきらめていた時に

同船者にヒット!!

 

 

 

 

 

そして私の泳がせ仕掛けも舞い込み

ドラグ弱めで遂に!!

初ブリゲットしました

 

 

 

 

 

いやぁ、ブリ釣るのに

3年半かかりましたよ(笑)

 

 

 

 

80㎝あったのでブリです🤪

 

 

 

ブリ警察の方から

ヤズだ!とか言われましたが

ググったら一般的に

80㎝以上って書いてあったので

ブリです

何を言われようとも

ブリです

 

 

 

と、内容薄目のブログになりましたが

ブリをやっと釣りましたという報告でした!

 

 

湾奥では

好調にブリが釣れております!

 

 

私が行くとブリ釣れなくなる補正が入るのですが

私が行って釣れたので、

ブリ釣れてますよ!

 

 

 

同船者の方も

クーラーパンパンで帰ってました💯

過去の私と一緒でブリを釣った事無い方は

是非、行ってみて下さい!

私はもう釣ったので😎

 

 

 

 

落し込み、泳がせ釣りの事なら

ポイント谷山店まで

 

 

 

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

一覧に戻る