宮崎恒久店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

宮崎恒久店

店舗情報

もっちー釣り日記 ~エリアトラウト編~

HPをご覧の皆様こんにちは😌

富合店 持田 です🤗

 

今回はヒラマサキャスティングがシケで中止になったので、

北岡さんと山へ🏃

 

相変わらずのシケ男です・・・🌊💨

 

今回向かったのは、

木郷滝自然つりセンター

何気に初の管釣りです🎣

 

向かう前にスプーン鱒の小枝 jr を購入して出陣💁‍♂️

 

いっぱい魚見えるし余裕やろ!

 

と思ってたら魚のご機嫌はあまりよろしくないみたいで・・・😓

 

スプーンを使ってリトリーブスピード・レンジを変えながら魚の反応を伺います🐟🐟🐟

 

竿を立ててスローで巻いていると急に1匹のスイッチが入りHIT☝

 

管釣り初フィッシュは立派なニジマスでした🙌

 

その後も鱒の小枝jrとスプーンを使い分けて合計7~8匹キャッチでした👏👏👏

管釣りは魚ごとにルアーへの反応が違うので奥が深いですね🤔

 

北岡さんはフライでいっぱい釣ってました・・・さすが・・・

ネット落としてたけど・・・(笑)

 

個人的に管釣りは初心者の方に1番オススメできる釣りかもしれません😉

 

勿論上級者の方も、自分の考えと魚からの反応で何か新しい発見があるかも・・・?🤫

P.S. 金の卵美味かったです

 

また行って来ます✨

 

以上、富合店 持田 でした✌✌✌

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る