全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ド干潮☆激浅アジング

こんにちは!

ポイント延岡店 わたなべです✨

 

 

 

今回もしごおわ(仕事終わり)アジング行って来ました!

今回は日曜日だったので高速道路で

スイスイ移動できました🚗

 

 

 

釣り場に到着すると。。。。

 

 

 

 

 

あ、浅い!!(笑)

 

 

 

 

 

取り敢えず釣りしてみますが微妙。。。。

しばらくしてポツポツ釣れ出しました!

 

 

 

 

 

 

サイズは20~28cm程

いつも通りボトムが好反応!

たまにカサゴが釣れたりしますが💦

 

 

 

 

 

 

最近はチャート系のカラーに反応がよく

クリア系は反応薄。

 

 

 

 

 

 

そして今季最大サイズの29.0cm

おろしたてのクーラーだったのですが

めちゃ汚れました(笑)

 

 

 

28.0cm と 29cm あんまり変わらない気がしますが

この魚はまあまあ引きました👍

 

 

 

最後は全然釣れなくなり納竿🎣

 

 

 

 

 

 

25.0cm以下はリリースして7匹 ↑

+1匹追加して、お持ち帰り分8匹🐟

 

 

今回はアジの開きにして食べてみます!

ピチットなら簡単に干物にできるのでオススメですよ!

 

 

 

水温がまだ高いので

もうちょっと寒くなってほしいです😅

 

 

一覧に戻る