全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ノムコーの向こうへ!!~ⅮSカマ―炸裂!!~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

 

 

 

 

 

 

この日は風の中、ボートで揺られてきました!!

状況的にあまりハードベイトは

良くない雰囲気でしたが

ワンドの中など風が当たらない場所を見つけては

シャクってみる。

ワンドの中にある、張り出しでジャークすると

 

 

 

 

 

ギラリっ!!

 

 

 

 

 

 

サイズは大きくないですが嬉しい魚!!

 

 

 

 

 

 

 

ヒットルアーは

パーフェクト10ログ!!

 

 

 

 

 

使ってみて唯一無二な感じで気に入りました!!

あんまり売ってないですけどね(笑)

そこからは満足してワームに釣りに変更。

この日のお題は

ⅮSカマ―のヘビダン!!

 

売り場を覗くと見に留まり、

釣れる気配ムンムン漂っていたので

2.5インチ、3インチを買ってきました(笑)

 

 

まずは3インチを使ってみる。

リアクションダウンショットで

バンクを撃っていくとヒット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスアベレージサイズで幸先良し!!

そこから岸にボートを付けて

ワームのアクションチェック。

なんか2.5インチの方が

期待したものに近い気がしたので

2.5を使ってみると。

ドーンとサイズアップ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから釣れる場所が把握できて来たのもあり、

立て続けにヒット!!

巨大なバスはバレたりしましたが当たる!!

 

 

 

  

 

 

 

 

この日は

ワンド奥のなだらかな地形

(水深3メートルもない)

+

ちょっとした変化

に落とすと高確率で喰ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

終わってみればかなりアタリが貰え、

ⅮSカマ―の実力

体感出来ました!!

 

 

 

 

 

 

個人的にファイト中、

ワームがほとんど飛んでいかないのも

気に入りました(笑)

コスパも良いに越したことはないですからね~!!

 

 

 

いやはや、充実した一日とはこの事。

ただバラシも多く、

アクションからフッキングまでの動作など

課題も見えた1日だったのでまた釣りに行って修正してきます!!

 

 

 

 

それではまた👋

 

 

一覧に戻る