全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣れちょりますか?-関東釣行録㉗-密かな冬の風物詩遂に到来!

釣れちょりますか?-関東釣行録㉘-

密かな冬の風物詩遂に到来!

 

 

 

味噌ラーメンって他のラーメンよりも

 

スープを飲むとどこか安心を感じる。。。

 

 

 

純日本人、北村です。

 

 

皆様こんにちは!

 

 

ここのところずっと待ってました、私が一番好きな船釣り、

 

 

そうマルイカ🦑

 

 

えっ、☀夏☀じゃないの?

 

 

 

とお思いの方も多いと思います、、、

 

 

 

そうなんです

 

 

 

初夏~夏がハイシーズンなんじゃけど

 

 

実は毎年冬になると沼津で盛り上がる

 

 

 

「夜マルイカ」

 

 

今か今かと待ち望んじょったけど

 

今年は好調!

 

 

 

12月に入り連日トップ50杯オーバー

 

 

束越えの日もでちゃってる

 

 

これはすぐさま行かなければ!と行って参りました

 

沼津港秀丸様

 

 

夜便と深夜便の二便体制

 

 

今回は深夜便という事で22:30集合で出撃🔥

 

 

予報に反して早くからそしてまあまあの雨😢

 

 

しかしやる気に満ち溢れちょるからそんなのお構いなし💪

 

 

 

投入器は無い&水深も20m程の為、

 

本日は5本90cm間隔の仕掛けで

 

 

下2本は直ブラで宙の釣りや多点狙い

 

上3本は直結で手返し重視🕺

 

 

 

 

さて最初のポイントに15分ほどで到着

 

 

準備をして釣り開始🙌

 

 

夜焚き特有のワクワクする雰囲気

 

 

100杯釣るぞ~

 

 

 

ん?

 

 

 

 

なかなか当たらない・・・

 

 

 

 

船長「なんか今日はおかしいですねぇ」

 

 

 

 

ふぁっ?

 

 

 

あれだけ好調も

 

 

昨日今日と悪天候🌧🌊で

 

 

 

イカちゃんの様子がおかしい様子・・・

 

 

 

ここでまた北村病が発動なのかッ

 

 

 

「ポイント移動してみますね」

 

 

 

やばい雰囲気の中次のポイントへプチ移動すると

 

 

来た来た来た!

 

 

アタリがありましたよ🔥

 

 

 

久方ぶりじゃったけどちゃんと合わせも利いて良型ゲット🎶

 

マルイカ釣りたい!

 

と同行してくれた長後店の藤原さんも無事ゲット

 

 

 

 

夜炊きらしい10m付近でも釣れ出した!

 

 

 

ゼロテン仕様のロッドでやっちょるからか

 

 

上の反応はうまく拾えない😣

 

 

 

気付けば船長は20杯超えちょる・・・

 

 

うますぎ😅

 

 

船長曰く

 

 

 

どうも水温が高いため反応がまばらに出るらしく

 

 

もっと下がればゼロテンの釣りで反応も上下ハッキリ分かれるらしい

この日はちょっと釣果はでなかったけど

 

 

海が落ち着けばまた爆釣中😅

 

 

流石ある意味持ってる男北村です😌

 

 

 

もう少し水温が落ちたらリベンジ💪

 

 

 

マルイカ用品もしっかりご用意しております

 

 

もちろん防寒用品もウィンターセールでお買い得🎶

 

 

是非ともマルイカファンの皆様、

 

 

マルイカ釣ってみたいなという皆様

 

今チャンスですよ👍✨

 

 

 

ご不明点等ございましたら

 

 

是非ともスタッフ北村までお気軽にお声掛け下さい💕

 

しかしマルイカ釣りは面白い&美味しい😆

 

そろそろフカセ釣りにも行かなきゃ

 

一覧に戻る