全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

投げ師白石の釣行記「とびしま方面でカレイ!」

皆様、こんにちは!

投げ師の白石です!!

 

 

今回はとびしま方面カレイ狙いに行ってきました~

 

 

 

朝の暗い時間から釣り開始!

マダイ狙いの仕掛けを付けて投入しますが

マダイは来ず…

この子たちが入れ食いでした!

 

 

 

20cm前後のセトダイ!!

瀬戸内一帯ではタモリと呼ばれる魚で

塩焼きや煮つけにすると絶品な魚です♪

 

 

 

23cmのカサゴも釣れました!!👍

 

 

 

明るくなってから場所移動!

一投目に本命登場!!

 

 

36cmのマコガレイ!!

肉厚&子持ちで絶品でした😋

 

 

 

その後はエサ取りのギザミ・トラギスがポツポツと釣れる中

1本だけ出していたマダイ狙いの竿に小さいアタリが!

 

 

少し待ってアワセをいれると叩くような引き!

30cmくらいのマダイかなと思いながら上げると

 

エソ!

見えにくいですが尻尾で50cm超えました😅

 

 

 

 

しばらくすると風が強くなってきたので

納竿しようと竿を持つとなにやら重量感が!!

巻き上げ中下に突っ込む引き!!!

 

32cmのマコガレイ!!

 

 

 

本命2匹目でもう少しやろうか悩んだんですが終了しました~

今回の持ち帰りはこんな感じでした~

 

 

 

 

今年はカレイ当たり年です!!!

 

 

皆様も是非、カレイ狙いの投げ釣りに行かれてみてはいかがでしょうか!!😎

 

 

一覧に戻る