全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡船釣りブログ★お久しぶりに出船!ティップラン良い感じ◎

こんにちは!河村です!

諸事情あって約2か月ぶりの釣りへ。

2か月は中々長かった。。。

ドックしたり、船の内面をパワーアップしたりと

暇をつぶししておりました。

昨日は結構な風がありましたが

我慢しきれず父と出船。

まずは大好きなティップラン

本日のおつまみを確保して

タイラバで色々狙ってみる作戦!

風速5メーター+チラつく雪

めちゃくちゃ寒い。。。

40gのシンカーを付けたいつもの

パタパタエギをしゃくっていると

ティップがラン!

最近よく釣れているらしいコウイカさん。

これを即さばいて干す!

アオリイカが釣りたいので続けていると

ティップがラン!

何者かのPEラインアタックにより

PE高切れ。。。

寒すぎてノット組むの無理なので

ティップランは泣く泣く終了。

父は小鯛HIT後に

珍しいイラさんHIT!

私もタイラバでリリースサイズの

オオモンハタやレンコ鯛がHITしましたが

ドラグが出るような魚には出会えず。。。

魚探にはイイ感じの反応が出ていて

魚は確実にいるのですが渋~い状況。

昼過ぎまで頑張りましたが撃&沈!

もう風と真っ向勝負するのは辛くなってきたので

風裏へ移動して再度ティップラン開始!

良い感じに船が流れてくれるので、広範囲を攻めて

ティップがラン!

いきなり良型!800g位?

ちょっとラインをずらして再度

ティップがラン!

もっと早めにティップランに移行しておけば。。。

途中、コウイカの回転墨攻撃により

船内が大惨事になりましたが

コウイカ2杯GET!

風裏すぎて船が流れなくなると

アタリが激減しましたが

いかにもな潮目が寄せてきてくれて

ティップがラン!

思った通りに釣れると気持ちいい!

最後は水面までチェイスからの

もう一回ボトムまで落としなおして

ティップがラン!

ラスト2時間はかなり楽しめました!

キロアップは出ませんでしたが

アベレージが良かったので大満足!

久しぶりの墨抜きは盛大に失敗しました(笑)

風が強い日は重めのシンカーを付けての

ティップランがオススメです!

よく釣れるポイントが分からないと言われますが

地形変化が適度にあるエリアで適当流しで釣れます!

移動距離に釣果が比例する

のは間違いなさそうです。

信じてシャクリ続けるのが◎

次回はタイラバリベンジで釣り納めです!

一覧に戻る