全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おったさんのおったな~日誌~癒せれ鱒(後編)~

みなさんこんにちは

 

千葉ニュータウン店のおったさんです

 

さあ今回は足柄釣行後編です

 

前回のブログはこちらから↓

 

おったさんのおったな~日誌~癒せれ鱒(前編)~

 

ひとしきり釣ったところで

 

大型の捕獲に移ります!!

 

比較的大型鱒はボトム付近にいる事が多いので

 

1.8g~2.6gのスプーンを使っていきます

 

巻きスピードは1秒間で1回転くらいのスピードで

 

するとすぐさま

 

おったな~!!

 

 

放流直後という事もあり

 

 

アカキンのスプーンをセレクト

 

 

もしやもっとボトムをゆっくり巻けば・・・

 

2.6gのアカキンのスプーンをゆっくり巻いていきます

 

スプーンの後ろに大型の魚体が!!

 

そのままスプーンをかっさらっていきます!!

 

あきらかに先程釣ったものより

 

デカい!!

 

格闘する事4分!!

 

ファイトを制したのは・・・・

 

おったな~!!

 

 

 

頂きましたよ!!!

 

 

過去一の大きさ!!

 

 

長さもですが、体高がエグイ!!!

 

 

その後はジャークベイトや

 

 

ミノー

 

 

スプーンで数釣りを楽しみ!!

 

 

足柄をあとにしましたとさ!!

 

 

頂きますと言えば、釣り味もさることながら

 

食味も絶品です!!

 

今回も全て美味しく頂きましたよ!!

 

さあ次回のおったな~日誌は・・・

 

おったさんプールに行く!?

 

一覧に戻る