全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ノムコーの向こうへ!!

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

夜な夜な気が向いたら

メバルと遊んでいるわけですが

この日は

先日全くメバルが釣れなかったポイントに

リベンジ!!

 

 

 

とりあえずロビン45Fを巻くと

ゴンっと

良い感じのアタリがありますが

全然掛からない…

マダイかでかメバルな気がします。

 

 

 

 

 

 

 

ルアーが合ってないので

コルセア50Sなど

ローテーションするもアタリも無し。

 

 

色々やった後にソレス42S

通すとようやく!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボチボチ嬉しいサイズが来てくれました!!

ソレスで3回ぐらいあたって

ようやく掛かりました(笑)

【スミス/SMITH】レンジキープに拘ったS字系メバルプラグ。ソレス42Sはっきりと大きなアクションの出るスイム性能の高いメインボディに対してロールを抑えてアクションを安定させるスタビライザー、水をしっかりと掴むことではっきりした引き抵抗とレンジキープ力を生み出すカップをヘッド部分に搭載したS字形メバルプラグとなります。対応レンジは足場の高さなどにもよりますが、水面下約20cmから100cmまでは任意のレンジをキープさせて漂うようなS字アクションで誘うことが可能です。また、そのレンジキープ能力の高さから足場の高い場所や横風等を受けても不用意に浮き上がるような事はなく安定したS字アクションをキープさせる事が可能です。[SORESS][23new16]

スミス ソレス42S 05.ヨザクラ

参考価格: 1,386 円

 

 

 

 

 

 

 

 

ただそこからはまた反応が無くなり

初場所に移動~

フロートをぶっ飛ばして探るとポロポロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後に

何とかちょいマシサイズが釣れて終了でした~

 

【アルカジックジャパン/Arukazik Japan】アルカジックジャパンのフラッグシップモデルフロート『ぶっ飛Rocker』あらゆるフィールドにおいて、「フロートリグで更に細かく攻略したい…」を開発コンセプトに誕生したのが『ぶっ飛びRocker II』です。細分化されたタイプと残浮力が、様々なシチュエーションとアプローチに対して、よりベストな対応を可能にします。飛行姿勢と水中での安定性を追究したボディー形状と低重心バランス設計。ラインを通すパイプ出入口には、SICリングを装着。摩擦抵抗を軽減しリーダーを保護し、アタリをよりダイレクトに伝えます。[22new16]

キザクラ/アルカジック アルカジックジャパン ぶっ飛びRocker2 EVO L F0 パールホワイト

参考価格: 660 円

 

 

 

 

徐々にではありますが

メバルが釣れるようになってきましたね!

 

 

 

 

 

 

 

皆様も何か釣りしたいな~なんて思ったら

メバルなどライトゲームに出掛けてみてください!!

それではまた👋

一覧に戻る