全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフおおたに! 2024年1発目  御五神釣行!

こんにちは😆

 

安芸坂店  おおたにです🐷

 

新年1発目!!!

毎年恒例の御五神釣行!

 

3年ぶりの釣行!

いつもの濱田渡船!

久しぶりに聞く6時のサイレン!

テンション上がります!!

 

6時20分 出船!

7時 寝床着!

次々と人を降ろし、

私は「ヒデサン」

竹馬代行と久留嶋さんとあがりました。

 

じゃんけんで釣り座を決定!

 

 

しっかり海の状況を確認後、仕掛け投入!

 

狙い通り潮の壁があり、

仕掛けが沈んでいきます。

 

仕掛けを張りながら沈めていくと、アタリが!

1発目はイサキ!

※画像がうまく撮れていませんでした。。。。

 

竿1本以上いれると、

イサキが多そうだったので、仕掛けを変え、

遠投して表層から狙っていくと、

指が吹っ飛んだかと感じるほど、

強烈なアタリが!!!

※実際に指切れてました。。。。

 

重量はないものの、もの凄い勢いで走ります!!

右往左往、上に下に、好き勝手走ります!!

 

横の竹馬代行も竿をまげていましたが、

竿先がピョーンってなっていました。

 

傷心中にも関わらず竹馬代行が玉網のお助けに!

無事ネットイン!!

 

今回の釣行の裏の本命「スマ」です!

後ろを振り返ると、そこにはスマを持った、

久留嶋さんの姿が!

 

ダブルヒット!!

 

竹馬代行が掛けていたのもおそらくスマ。

初めてスマをフカセで釣りましたが、

とても楽しかったです!!!

 

まだ本命のグレを釣っていない事に気づき、

半遊動仕掛けで潮が、

ワチャワチャしている所を狙うと、

スーッとウキが沈みこみます!

 

シャープで上品なヒキ!

本命のグレ!

35cmぐらいですが、狙い通り釣れてくれました。

 

とりあえずグレが釣れてくれたので、

またいろいろな釣り方を!

 

 

仕掛けが馴染んだ瞬間にまたも強烈なアタリ!

 

 

さきほどのスマとは少し重量感もあり、

ブルブルとしたヒキもなく。。。

 

またしても竹馬代行がお助けに!!

玉網に入った瞬間はシマアジかと!!!

よく見ると、

ヒレが青い?

黄色の点々がある!

ナンヨウカイワリでした!

初めて見ました!初めて釣りました!

 

釣り堀のシマアジほどの、脂は無いですが、

それでもお腹の中は内臓脂肪だらけで、

身も上品な脂で非常に美味しかったです!!!!!

 

そのあとはカツオラッシュ!!

ヒラソウダ!!

良くヒクので楽しいです!!!

 

 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、

納竿時間に!!!

いろいろと美味しい魚が釣れました!!!

 

 

写真は撮っていませんが、

アジや、コガネススメダイ、ハコフグ、イスズミなど餌取りもたくさん釣れました!

 

久しぶりの御五神は楽しく釣りができました!

 

また行ってきます!!

 

 

フカセ釣りの事ならポイント安芸坂店まで!

一覧に戻る