全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

「とにかく 楽しい ボートライトゲーム」de 検索☆えぐけんブログ

岩国ちょい沖・柳井ちょい沖エリアの、ボートでのライトゲーム☆楽しすぎです!

 

 

 

こんにちは☆

 

 

 

 

岩国店ブログをご覧頂き、ありがとうございます(^0^)

 

 

 

 

 

冬の釣り用の手袋選びに迷走中の((+_+))えぐけんです(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回からの流れで、

2024年初釣りセカンドアタックです(≧▽≦)

前回ブログ ←🖱

 

 

 

 

 

 

今回は2024年初の夜釣り☆

「umiuse」アイランズ号

うみゅーず

※HPは→コチラ🖱ぽちっ

 

 

 

若村船長!再チャレンジお願いします!!

 

ということで、

 

 

ちょっと風が強い中でしたが、

 

ボートからのライトゲームにトライです(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

陸からは攻められないスポットを撃てるのも、船釣りの特権☆

 

 

20mほど距離をとり、

キャロやフロートリグで遠投して狙うのがumiuseスタイル☆

 

 

 

 

 

最初のポイントはセイゴ(小型のシーバス)ラッシュでしたが、

ホントにセイゴな15cmくらい~40cmくらいまでとサイズは様々!

 

セイゴをかわしながら、本命 アジ メバルを仕留めていきますが、

 

 

ほぼ毎投何かは釣れるので

 

 

とにかく楽しいぃ~♪

 

 

 

 

 

 

キャロタックルがトラブったところで、2.5gジグ単を投入してみると、

 

 

ドラグ鳴らしまくりの魚の正体は、尺越えのマダイ!!

 

 

 

 

 

 

ボチボチ潮が動いてきたというタイミングで、

船長の本命ポイントへ!

 

 

 

移動の間にキャロタックルも復活させ、

 

本命ポイントでは1投目からGOODサイズなアジのラッシュ!!

セイゴちゃんは皆無で、全てアジかメバル!!

 

 

 

本命ポイントで本命魚を荒稼ぎ!

今回は賑やかな生け簀水族館にできました( *´艸`)

※セイゴと小さいメバルはリリース

 

 

 

風で船が流されやすく、釣り辛くはありましたが、

とにかく魚は掛けまくった大満足な初釣り再チャレンジとなりました(^^♪

 

これで今後の今年の釣りも、勢いがつきそうです☆

 

 

 

 

 

 

 

まさにこれも「インショア」な釣りの1つですが、

普段0.8~1.5gのジグ単でライトゲームを楽しんでるタックルでは

正直難しいですね・・。

 

遠投リグ用のライトゲームタックルや、MLクラスのバスロッド、

ティップランエギング用のロッドなんかがいいかと思います。

 

 

 

キャロも、完全なフロートタイプや沈みが早すぎるオモリタイプよりは、Mキャロなどが最適です(^_-)-☆

 

キャロの絡みでタイムロスも少々多かったので、

次回は絡まない方法をしっかり考えて、

 

穏やかな日にまた行ってみたいと思います。

 

 

 

 

冬の釣りは、充分な防寒対策をお忘れなく!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も釣場に感謝☆

 

 

 

ルール・マナーを守って、楽しい釣りを☆

 

 

※ゴミは必ず全て持ち帰りましょう☆

 

 

来た時よりも美しく☆

 

 

 

よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★★☆お知らせ☆★★☆

 

 

 

 

 

☆毎月1と5のつく日に開催☆ 

 

 

ポイントに行こうの日

 

 

 

 

 

ポイント岩国店 現在営業時間
ご確認、よろしくお願いします(^-^)

 

 

 

一覧に戻る