全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆若手のフカセ狂いを集って・・・。米水津磯釣り

 

 

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです(^^)/

 

 

先日、pointフカセ狂いの下記スタッフ3名、

 

宮崎恒久店の【進】

 

八幡本店の【平野】

 

行橋店の【黒住】

 

 

『米水津沖磯』へ行って来ました!!

 

 

 

まず初めに、、

フカセTAG BATTLEと書いてますが

バトルはしてません(笑)

 

正確に言うと、バトルし損ねた感じです(笑)

 

なので、各々伸び伸びと楽しみました😄

 

 

 

今回、利用した瀬渡し船は

米水津小浦から出港してます、

若戎丸さん(渡辺船長090-4483-1766)

 

 

 

 

 

朝5時に出港し、

今回乗った瀬は『横島3番』

 

 

 

 

 

この日はとにかく風が強く、

強いっていうより吹き荒れてましたね(笑)

 

でもこういう日に限って

海の中は穏やかだったりするんですよね~・・・

 

 

今回の集魚材は、風対策&視認性重視

下記をブレンド。

※ホワイトパワーは半分だけ

 

 

 

 

遠投した時はもちろん、近距離戦でも

視界が良い時は2ヒロ半ぐらいまでは

集魚材が見える程、視認性が良いですよ👍激推しです!

 

唯一の欠点は…

グレの胃袋から青いものが沢山出てくるので

ちょっと気持ちが悪いぐらいかな…(笑)

 

 

 

 

 

付け餌はマキエ用から拝借。

 

 

ウキはもうお馴染みの

 

newゼクトSRの0α

 

 

 

 

 

 

7時半ごろには竿を出し、みんな容赦なく

 

バンバン竿を曲げる曲げる!!

 

 

メキメキと腕を上げている、

頼もしくなったな‼

 

 

 

 

 

フカセ歴数回?!の黒住も!

 

 

 

 

 

ポイントTOPフカセ師、平野は安定。

 

 

 

 

 

終始、突風でしたが、さすが「フカセ狂い」

 

風すらも味方にして、

バンバンと掛けまくる!!!

 

 

あっちでこっちで風を切るアワセ音が鳴り響き、

もちろん私も負けじと風を切る(笑)

 

 

 

 

 

ウキが消し込んだり、

ラインがバチバチバチーッと走ったり、

竿1本半~2本前後でアタリ連発!!

 

 

 

 

 

サイズは30~39cmまで。

 

 

 

 

 

なかなかサイズが出ないので

仕掛けそのままでガン玉G5を追加して

沖に走る潮に仕掛けを乗せ

深く攻めると、予想外の外道GET!!

 

 

 

 

 

 

もう一回狙おうと思いましたが

写真撮ったり、魚の処理をしていたら

潮が無くなってました(´;ω;`)笑

 

 

 

釣りしている時の時間って

ホントあっという間。。。👋👋

 

 

 

 

 

船に乗って帰りながら

あ~フカセしたい…と思ってしまう。

(完全に狂ってます。(自覚あり)笑)

 

 

 

今回も迎えの30分前までガッツリ楽しみ、

 

グレ、32枚

真鯛、1枚

の釣果でした!

 

 

 

 

※職場のスタッフの予約分のみキープ。(35cm~グレ9枚)

 

 

 

釣れるグレ全部、丸々と太っており、

 

 

 

 

 

内臓脂肪がとんでもないほどビッシリ!!

 

 

 

 

 

そりゃ美味しいわけよ。。。

 

 

個人的に皮付きの炙りがかなり美味しく、

 

 

 

 

 

前回も紹介した、

「柚子こしょう味笑油だれ」との相性が

 

忖度なしで過去イチ美味い!!!

 

 

 

 

 

グレ釣りされる方は、ご賞味する価値…

 

 

大アリです!!!

 

!!!是非!!!

 

 

 

※ちなみに店内入って正面は残り3点。。。

 

 

~タックルデータ~

竿:ファイアブラッド1.2-510

リール:BBXハイパーフォースC3000DXG-SUT

道糸:グレ道 1.5号

ハリス:トルネードコング 1.5号

針:掛かりすぎ口太 5~6号

ウキ:ゼクトSR 0α ゼクトMR 0

一覧に戻る