全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

よっしーのスマイルフィッシング😊フカセ釣り修行編

皆様こんにちは

安芸坂店のよっしーこと吉岡です☺

11月にはじめてのフカセ釣りを経験しましたが、

(前回フカセブログはコチラをクリック)

2024年もフカセ釣りに沢山挑戦していこうと思います!

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

今回も!グレを狙うべく、爆飛マスターグレをメインに!

色がかわいいので赤麦を入れてみました🤣

こんな感じで私は赤いマキエを!

藤本さんのマキエは右側の青いものです!

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

前回同様にグレを狙うべく倉橋へ!!

サシエも赤と青、ムキミとV9を用意しました!

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

釣りを始めて2投目!!

グングンウキが沈んだので何かと思うと

『可愛いメバル!』

そしてお次は『ふぐさん』

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

中々本命のグレには出会えず、、

帰り際に呉警固屋店近くの鍋桟橋でチヌを狙う事に!

ひたすらマキエを撒いていると!

藤本さんがチヌを!?詳しくは藤本さんのブログで!

藤之介 2024年初釣り 

↑こちらをクリック

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

私もウキが沈む快感をまた味わいたい!!

そんな事を考えながら釣りをしてます🤣

すると

ウキがスーッと沈みました!!

(※ライフジャケット腰巻タイプ着用)

初チヌ~!!

フカセでチヌを釣ったのは初です!

チヌが釣れた所で今回の釣行!終了!!

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

今回は二回目のフカセ釣り、元々の狙いのグレは残念ながら釣ることは出来ませんでしたが、初めてのフカセチヌを釣り上げる事が出来て大満足でした😆

一月は、筏でのフカセの予定もあるので

少しずつフカセ釣りについて学んでいきたいと思います😚

では次回のブログでお会いしましょ~💪🙇‍♀️🙌

一覧に戻る