全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

まっちゃんの釣りに行こう! ~いまが激アツ!?海の底に潜むアジの主を狙え編~

皆様こんにちは🤙

最近寒い日もあれば、春のような暖かい日もあり

寒暖差で体調を崩さないように気を付けていますが

 

気を抜いた瞬間すぐに鼻声…🤧

 

どうも、湯川店のライトゲーマー

まっちゃんことスタッフの松本です😎

 

さて今回は、

戸畑港から出ている

遊漁船『シーグライドさんで

湯川店のスタッフ”石やん” ”えいみ―” ’’おっちー” ”ダーハナ”と共に

ボートアジングに行って参りました!

 

ボートアジングの良い所の一つは

普段入れない工場の常夜灯周りにたまっている

大きなアジ🐟を狙える所‼

ワンチャン尺アジも…⁉

 

もう一つは、

とてもリーズナブルかつ簡単で、

🔰ビギナー🔰の方でも気軽にチャレンジできるところです‼

 

レンタルタックルもあり、初めての女性やお子様でも安心😊

ポイントは主に戸畑の工場地帯の沿い

ジグヘッドは2g~5g程度

ワームは大き目の2inch~2.5inch

狙い方としては、アジが表層に浮いている時もありますが

基本的にはベタ底付近で、底についてから

ただ巻きや、チョンチョンッと跳ねるようなアクションをしましょう!

 

オカッパリアジングとあまり変わりはありません

 

そんなこんなで釣り場に到着

 

さあ始めようと一投目

 

あっ、あれ…???💦💦💦

 

竿の穂先が無い…??💦💦💦💦

 

なーんと一投目で愛竿が折れるというハプニング…😇

 

 

おっち―代行に竿を貸して頂き

 

何とか復帰…!😂

 

皆さんもコンスタントに釣り上げていく中

 

 

 

 

 

まっちゃんはなかなか釣れない…😭

 

そこで、

 

カラーをからに変更すると面白い程アタリが!!

 

やっとこさ釣れた!!🎣

 

 

使ったワームは

KEITECH『イージーシェイカー2.5inch』

🦑イカフレーバー🦑を配合しており

集魚効果バツグン🤘

カラーチャート、サイズも豊富で

どんなフィールドにも対応できます!

 

まっちゃん愛用です😍

 

 

ーーーーーー釣行終了ーーーーーー

 

今回海の主、尺アジは出ず…😭

 

これはリベンジマッチ待ったなし!!💪

 

アジングはオカッパリからも船からも楽しいです✌

 

近々またボートアジングのブログが上がると思います🤙

 

ではまた~(‘ω’)

 

 

 

 

一覧に戻る