全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

接戦!第二回ティップランバトル開催♪

こんにちは!

ポイント延岡店 渡部です🙇‍♀️

 

 

今回は、、、、

第二回ティップランバトル開催

 

 

第一回は河村さんにボコボコにされたのでリベンジ🔥

 

 

メンバーは前回と同じく、

河村船長と谷渕さん。

 

 

 

 

 

朝日が昇るタイミングで出船!

水温も18℃台で少し高め???

 

 

最初は20m前後からスタート

 

 

 

 

イカらしき反応はありますが、

今回もなかなか掛からない💦

 

 

最初にHITしたのは私!

最近調子の良い、

パタパタのケイムラレッドパープルで🦑

 

 

 

 

 

計測結果500g

小ぶりですが食べるのには丁度いいサイズ

 

 

続いて谷渕さんのティップがラン☆

使用しているタックルはスピニング🤩

谷渕さんがスピニングを使ってるのは激レアです(笑)

 

 

 

 

 

エギはレンズQ2.5号

2.5号使用で釣果に差がでるのか検証中!

サイズは400g

 

 

 

 

時間が経つにつれ、どんどん風が強く💨

そして渋い。。。。

アタリも少なく、当たっても掛からない💦

 

 

深場に少し移動🚤

シンカーが重いので腕がパンパンになりそう😅

 

 

ボトムで少し長めにステイさせていると

ティップが入り込むアタリが💥💥💥

 

 

 

 

少しサイズアップの800g

 

 

谷渕さんもティップがラン💥💥💥

 

 

 

 

サイズは7~800g

渡部『やべー!追いつかれる』

 

 

そして河村さんがヒット―🤩🤩🤩

良い竿の曲がり!!

これは逆転サヨナラホームランか!?

 

 

浮いてきたのは、、、、白い。。。。

 

 

 

 

巨大紋甲イカでした😂

1.6kgの特大サイズ。

 

 

そして、釣れない時間が長く続き、、、、

最後の最後に河村さんのティップがラン★

 

 

 

 

 

触腕2本にガッチリ掛かっていました🦑

 

 

今回の試合結果は!

 

 

渡部・・・・1300g

谷渕・・・・1100g

河村・・・・600g

 

 

かなりの僅差での勝利となりました。

 

 

前回、河村さんが4.1kgで勝利しているので

物足りない感はありますが、

めちゃめちゃ楽しかったですm(__)m

 

 

一覧に戻る