全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

えとうの釣りへ行こう~episode59~

みなさんこんにちは!🌞
諌早長野店えとうです!😆

 

今回は前回行った地元大分での
夜釣り編です!🌝

 

今回の夜釣りは
アジ泳がせで
アオリイカ狙いです!🦑

 

仕掛はアジが喰われるとすぐに
アタリに出るはねあげ式です🎣

4549018501667 1

【がまかつ/Gamakatsu】段差になったダブルの掛け鈎で、アオリイカを絡めるようにゲットします。警戒されにくいグリーンカラーに仕上げています。(ハリス フロロカーボン)

がまかつ お墨付きアオリイカ仕掛 はねあげ式(段差キャッチ) 42459 L

参考価格: 693 円

アタリを待っていると
ウキが沈み寄せてみると
まさかの1mほどのサメ!🦈

 

上げる前にバレてしまいました
その後もアタリを待っていると
アジが暴れ出してヒット!💥

500gほどのアオリイカでした!🦑
その後もヒットして

800g程のオス!🦑

500gほどのメス!🦑
全部で3杯のアオリイカを
ゲット出来ました!👏

 

闇夜でイカ狙いは厳しいかと
思いましたが何とか釣れてくれて
良かったです!😎

 

ちなみに横でエギングをしましたが
足元から水深が15mほどあり
難しい状況で釣れませんでした!😒

 

月夜だと一投一杯釣れるみたいなので
次回は月夜のタイミングで
大分フカセ釣りと泳がせに
リベンジしたいと思います!💪

 

是非皆さんも夢のある
泳がせ釣りされてみては
いかがでしょうか!🤩

一覧に戻る