全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

楽しく美味しくたむたむ釣行記

皆さんこんにちは😃
ポイント鳥栖店の田村です🐟

先日、仮屋湾に浮かぶ筏を運営している
『波多水産』さんにお邪魔し、今年初釣りに行ってきました🎣

昨年からお世話になっている波多水産さんですが、魚の釣り方や釣れた魚の絞め方など、親切丁寧に教えてくださるので、初心者の方でも安心してご利用出来ます‼️
インスタグラムでも、釣果を掲載されているので、『波多水産』と検索してみてくださいね!

本日のターゲットはアジ・ヒラメ
釣り場に着くと早速釣り開始🎣

サビキを落とすと間も無く魚の反応が🐟

今年初フィッシュは本命アジちゃんでした😍
その後は爆釣モード突入、無限アジ状態😆
サイズは平均27センチ程、なかなか尺超えアジが当たらない中、明らかにこれまでは違う魚の引きが‼️

本日最大、33センチのまるまる太ったアジでした🤩

10時が過ぎ、お魚さんも休憩タイムへ
サビキを落として食事をし、しばらく当たりがないので餌の取り替えの為上げてみると・・・

まさかの毒魚『ゴンズイ』でした

相当お腹が空いていたのか、サビキカゴに顔を突っ込んだ状態でした🤣🤣🤣
その後もポツポツアジが釣れ、父と2人で合計90匹のアジを釣る事が出来ました‼️

35リットル入りのクーラーがアジでパンパンになりました😅
釣れた魚たちは、お刺身・お寿司・漬け丼・アジフライにして美味しく頂いています。

この時期のアジは脂が乗っていてとても美味しいですよ😋

皆さんも釣って楽しい食べて美味しいアジ釣りに挑戦してみてくださいね。
以上、新年1発目のたむたむ釣行記でした。

一覧に戻る