全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

~有釣天~赤木の釣行記「青物」「ヤズ」

みなさんこんにちは!

諌早長野店の赤木です!

 

今回は磯でヒラスズキを狙って来ました

サラシの中を通すも反応無し…

とにかくランガンで探っていきます💪

 

サラシ絡みのストラクチャーを

ゆっくり通すとピック直前で下からバイト🔥

上げようとしていたのですぐバレました😅

 

しばらくすると足元のサラシの中で

ナブラが湧き始めました🤩

今しかないと思ってアクシオンスリム

投げ込み、リトリーブするとバイトが

しかしエラ洗いでまたバレました😭

 

気を取り直して投げるとまたバイト!

上がってきたのはまさかのヤズ。。

今度こそヒラスズキを!と思って

投げますが、またもやヤズ…🙄

アクシオンスリムは元々サーフの

ルアーですが、サーフルアーだけあって

飛距離が凄いです🚀🚀

さらにこのカラーは視認性が半端なく

60m先くらいでも見える時があります

磯からの釣りでもかなり使いやすくて

オススメですよ👍

4525918178130 1

【デュオ/DUO】使いやすさの極致。それがロングスリムアクシオン。浮き上がりにくく、レンジキープ力に優れるだけでなく、大きく左右に尻を振り、適度な引き抵抗を感じられる性能はアクシオン譲り。違いはウェイトの2gアップとロングスリムのシルエット。そしてリップの小型化です。まずは振り切れる自重であり、スリム化により飛行時の空気抵抗を軽減しました。ゆえに誰が投げても安定した飛行姿勢と納得の飛距離を得られます。リップの小型化はボトムの擦りにくさに貢献し、リトリーブ時の不快なゴツゴツ感を軽減。より浅いサーフでの使用が可能となり、シンペンが苦手なビギナーはもちろん、ベテランの釣りにも広くマッチします。[Beach Walker Axcion SLIM 105S]

DUO ビーチウォーカー アクシオンスリム 105S マットチャートピンクOB

参考価格: 1,931 円

 

ナブラが静まり、またランガンします。

表層をゆっっくり通したかったので

ミノーに変えて探っていきます

するとサラシの中で小さなアタリが✨

もう一度同じコースを通すと

ググンとバイトが☺

三度目の正直!と思いましたが

またまたまたヤズでした😂

タイドミノ―スプラット

飛行姿勢が安定しており、

荒れてる日でも使いやすいです

是非試してみてください👍

4525918168971 1

【デュオ/DUO】1997年以来、世界中でロングセラーとなっているタイドミノーシリーズ。なぜ、長年シーバスアングラーに愛されてきたのか?その大きな理由の一つが「汎用性の高さ」にある。現在のシーバスフィッシングのメソッドは細かく細分化され多種多様となった反面、ハマれば強い!しかし、同時にアジャストしないと釣りきれないというデメリットも存在する。タイドミノースプラットが目指したのは「究極のスタンダード」、リトリーブスピードやロッドアクションに忠実に追従し、アングラーの思い通りにコントロールできる優れたレスポンス性能、今まで培った技術と経験で実現できた爆発的な飛距離・捕食本能を刺激するアクション。タイドミノーのDNAを受け継ぎ進化を遂げる、究極のスタンダードタイドミノースプラット。また新たな歴史が刻まれる。[Tide Minnow SPRAT 120SF]

DUO タイドミノー スプラット 120SF イナッコライムチャート

参考価格: 1,881 円

 

ヤズが3匹釣れたところで

納竿しました

 

一覧に戻る