全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

軍曹の楽釣遊魚 第218回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

最近は週2の頻度で

エリアトラウトに行っちゃうくらい

トラウト達にご執心な軍曹ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

「そろそろシーバス、ええんちゃう?」

 

 

 

 

 

てなわけで、行ってきました竹原シーバス

※昨年の竹原シーバスの記事はコチラから⇊⇊

軍曹の楽釣遊魚 第177回

軍曹の楽釣遊魚 第180回

 

 

 

 

潮回りや潮汐のタイミングは

本格的にベイトやシーバスが入る直前くらい

 

 

 

 

様子見程度の釣行だったので

ぼーっと海を眺めながら投げ続けること数時間

 

 

 

 

 

横からすぅーっとシーバスが寄ってきて

そのままスポッとバイト

2024年初シーバス(∩´∀`)∩

50cmくらいでしたがパワフルな個体でした

 

 

 

回遊系でほっそりしているので、

ベイトがいないかふらっと見に来たといった感じ

 

 

単発回遊系が入っているという事は

ベイトを意識し始めているのかもしれませんね(‘ω’)

これは昨年のような「サッパパターン」が期待できそうです♪

 

 

 

ちなみに今回投げていたのは軍曹お気に入り

ブレイズアイ/エヴォル―ツ99VSP

とにかくいつでもどこでも投げ続る事が出来るルアーです

扱い易い99mmのコンパクトボディに、

オリジナルの「120」譲りのタフさと実釣性能を

これでもかと詰め込んだ正に「小さな怪物」

※正直、「ここまでやる!?」と思うくらい狂った性能してます

 

 

 

これから面白くなる予感のシーバス❕❕

皆さんも是非チャレンジしてみて下さい(*’ω’*)

 

 

 

それではノシ

 

 

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:ツララ/ハーモニクス スタッカート91MSS-HX

リール:シマノ/エクセンスCI4+ 4000MXG

ライン:PE1.2号 フロロ3号

一覧に戻る