全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なかしーのんびり釣行記~仮屋湾ダゴチン~

HPをご覧の皆様、こんにちは‼

なかしーこと中島でございます🎶

 

先日は【仮屋湾西遊漁センター】さんの

お世話になり、ダゴチンに行って来ました😆

 

 

HPはコチラをクリック←

 

 

今回は「カキ筏」の南側に渡して頂きました🎶

このエリアはダゴチン以外にもサビキでもルアーでも

釣り方は何でもOKのエリアだそうです🤩

改修がされており、以前お邪魔した時より広々としていました👍

 

 

今回のダンゴエサは↓↓をチョイス👍

オキアミはサビキ釣りにも使います😆

 

 

 

先にダンゴエサを準備して、2~3発先に打ってから道具を準備します👍

 

最初はダンゴアタリはものすごーくあるものの

ダンゴが割れると付け餌には無反応・・・😭

 

 

何度か繰り返していると穂先にアタリが❗

鬼アワセをかまし上がってきたのは良型のアジ‼

このサイズだとめっちゃ引きますね😆👍

 

 

 

サビキでも釣れます😆

初めての方はダゴチンよりもサビキの方が

簡単で釣りやすいと思います🎶

35cmの良型のアジ‼

しれっと自己記録更新です🤩🤩

 

 

お昼時になりカキを頂きました😍

西遊漁センターさんではカキの養殖もされているので

前もってお伝えすれば、練炭コンロと一緒にご準備して頂けます😆

 

 

午後もサビキでいいサイズが👍

 

 

 

釣れるアジはみんな型が良いですね‼

 

 

おチヌ様は沈黙でしたがまたリベンジに行きたいと思います💕

 

 

~おまけ~

やっぱりこの日も帰りはラーメン😤

 

 

 

~使用タックル~

ダゴチン

ロッド シマノ セイハコウXT 160

リール シマノ セイハコウSP RC83

ライン フロロ 2号

サビキ

ロッド シマノ ライトゲームエクスチューン Type73 MH195

リール シマノ オシアコンクエストリミテッド 300PG

ライン PE1.5号 リーダー フロロ6号

 

 

以上!

なかしーこと中島でした🤩

それではまた👋

 

一覧に戻る