全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

安打製造機水谷君(真冬の月夜アジング)

こんにちは!

呉警固屋店の水谷です!

安芸坂店の中原代行と遠山さんを誘って仕事終わりにアジングへ!

月でかいし寒いし5匹釣れれば満足だなぁ。。。と思いながら釣りに出かけました(笑)

島をドライブしていると思いの外釣りであろう車が多く、波止も釣り人が多かったので釣り場があるか不安でしたが丁度空いてる場所があったのでそのポイントで釣り開始!

結構深いポイントでしたが潮が全然動いていなかったので1g前後で余裕で底がとれてしまう。。。

0.4~0.8gをメインで潮が動いたタイミングで1g~1.5gで潮が効いてる場所を探すとポツポツ拾えました!

浮いてたりボトムよりちょい上をホバリングしていて居食いしてたのでほぼアタリが出なかったです(笑)

クリスター56ファインダークロステックが大活躍!

0.5mmのティップで僅かな潮流を探せたのが釣果に大きく左右しました。

フッと抜けたようなアタリばかりでしたが月夜で真冬の貴重なアジが釣れたので良かったです。

6匹釣れて目標の5匹には到達しました♪

ワームはアジキュート1.8やセクシービーファインやプランクトンが良かったです。

まだアフターが多いですがメバルも狙えます!

また行ってきます!

一覧に戻る