全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【念願の10kg越え!! 】クリ坊のモンスターハンティング─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ  

皆さんこんにちは!!

💪 目指せ!ベンチプレス100kg 💪

ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

どうも栗山です!(⌒▽⌒)

 

今回はヒラマサを狙いにジギングに行ってきました!

遊漁船はFREEDOMさんにお世話になりました

画像をタップ致しますとFREEDOMホームページに飛びます。

今回は五島沖まで行きました!

 

朝の5時半に出港し約2時間の船旅

グローブをつけ忘れたせいか手先の感覚がなくなるぐらい寒かったです(笑)

防寒対策大事ですね!

 

釣場に着き、シャクっていると

同船の方が次々とHIT

そろそろ私にも・・・

と思ってシャクっていたら

ドン!

とアタリが

力任せにフッキングをしたせいかかからず( ^ω^)・・・

 

その後久保船長からアドバイスを頂き、

 

言われた通りやってみると

見事にかかり!

上げてみると

 

 

良型のヒラスGET!!

 

その後

お腹パンパンのヤズが釣れました!!

 

時間が経ち、潮の流れが止まり

 

場所移動

 

最終ポイントに着き

 

漁礁辺りを狙っていると

 

松尾店長が大物HIT!

 

松尾店長のファイトを見ながらシャクっていると

 

ドン!!

 

私にもHIT!!

 

3回フッキングを入れると

ドラグ音が鳴りやまない程の強い引き!

これは本命や!!!

 

漁礁が10mあると聞き

擦られないようにこちらも強引なファイト!

 

人間青物

 

負けられない戦い

 

 

 

 

 

結果は!!

 

 

 

 

 

10kg越のヒラマサ

GET!!

 

115cm 約11kg

 

強引にファイトしたせいか松尾店長より先に上がってしまいました(笑)

 

 

松尾店長も無事に釣り上げ

ヒラマサダブルヒット!!

 

この1本を最後に納竿となりました!

 

 

 

 

 

今回ヒットしたジグは

 

スミス CB.ナガマサ 230g 23.アバロンインザグロー

フォーリングの際のラインテンションをフリーにすればするほど、長い平面で水を受け、センターバランス重心により水平方向にロングスライドし、魚にアピールします。

 

皆さんも是非使ってみて下さい!!

 

 

その後帰宅しヒラマサを捌き

お刺身にして食べてみると

絶品!!

魚臭さが一切なく歯ごたえがありとてもおいしかったです!

 

しかし一番美味しかったのは

【カマ焼き】

美味しすぎました!!!!

 

 

皆さんも是非遠征ジギングに行ってみてはいかがでしょうか!

 

ご覧頂き有難う御座いました!!

٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)バイバイ( * ́꒳`*)੭))

☆★☆★インスタやってます!☆★☆★

新商品、レア商品、人気商品等の告知をいち早く配信しております!

皆様、フォロー宜しくお願いします♪

 

 

 

 

 

一覧に戻る