全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

土居ちゃんのいっ釣行きますか!「上関アジの漬け丼が絶品!」【476】

皆様こんにちは!

今回はアジングです✨

メバルが絶好調ですね!

しかしアジは水温低下してから、

なかなか安定してないですね😂😂

 

今回はアジの漬け丼希望なのでお刺身サイズを探します!

上関へ行くと港は人がいっぱい😅

空いている所でやってると潮の流れを感じる場所が!!!

これはチャンスと超集中してやってると

トン

と小さいアタリが!

集中していたのでしっかりフッキングでき、

上がってきたのは26㎝の良型アジ😍😍

これこれ!

上関の良型はこの寒い中でも流れの中に居ました😅

 

流石に連発とは行かなかったのですが、今度は反転してる場所でなるべく同じレンジ、同じ場所を通すように意識してやると同じくらいのサイズをキャッチ😍

無事アジの漬け丼が作れました✨

今回のアジの漬け丼は

ポイントの柚子胡椒イカの笑油だれで漬け込み、

4562178610475 1

イカの沖漬けの素!付けて、掛けて、漬けてよし!柚子胡椒の香りとピリリ感が食欲をそそる!色々な料理に合うおすすめ調味料!![刺身 醤油さしみ しょうゆ ゆず ユズ]

宇佐美本店 pointプロデュース(宇佐美本店謹製) イカの笑油だれ 柚子こしょう味 1L (醤油/しょうゆ/刺身醤油)

参考価格: 1,580 円

最後にしぼりたて生笑油をかけて食べました!

4562178610352 1

九州厳選素材を火入れをせずに使用し風味そのまま!うまみ長持ち鮮度密封ボトル採用の生笑油。お刺身など、かけ醤油としてご堪能いただけます。[刺身 醤油さしみ しょうゆ]

宇佐美本店 pointプロデュース(宇佐美本店謹製) 生笑油 200ml (醤油/しょうゆ/刺身醤油)

参考価格: 513 円

柚子胡椒笑油は魚の臭みやくせが苦手な方も食べやすいとおもいます!

めっちゃうまいので是非お試しください🤗🤗

 

一覧に戻る