全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆懲りずに飽きずにメバリング釣行!大分メバル

 

 

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです(^^)/

 

 

今回も仕事終わりにメバル調査へ!

 

 

この日は久々にまとまった雨が朝から降っており、

また安定の風が吹き荒れる状況。

 

 

そんな日でも私は行きますよ?癒されに(笑)

 

 

 

少しでも風を背にできるようなポイントを

計6ヶ所釣り回ってみる、、、

 

 

 

朝からの雨、風の影響で磯にも港にも濁りが入り、

反応がイマイチな状況で

 

ダイワ≫S字威40S

 

大活躍!!!!

 

 

 

 

 

巻きで反応がない中、

5~8カウントダウンさせ、

「中層ふわっふわっアクション」に連発!!

 

 

 

 

 

 

 

途中、コルセア50Sでも同じパターンで試すと

すぐに反応は得られますが、

連発まではしないカンジ。。。

 

 

 

 

 

再度S字威40Sに戻し、

ヒットパターンを試すと・・・

やっぱり連発!!!

 

 

 

 

 

 

中層で掛けるので

引きもより一層強く、

ファイトが楽しすぎる!!!

 

 

 

また、少し荒れていたこともあり、

嬉しい外道までヒット!

 

 

60オーバーのヒラスズキ

 

 

 

 

 

60オーバーのマルスズキも!

 

 

 

 

 

これもLPGの魅力・醍醐味!

 

何が掛かるか分からないから面白い!!

 

ファイトがちょっと疲れますが・・・笑笑

 

 

短い時合いでしたが、

早めにパターンを見つけられたので

今回も安定の2桁釣果で最大25cmでした♬

 

 

 

 

 

特に今回は悪天候で水色が悪かったこともあり、

下記カラーに反応が良かったです!

 

≫夜光シラス

 

背中がグローになっており、

ライトで蓄光させて使用しました!

 

 

 

4550133448669 1

モアザン レイジーファシャッドの『ワイドスラローム系2WAYアクション』を継承したメバル専用S字系シンキングペンシル。スローリトリーブでは、タイトローリングアクションを発生し、ノーマルリトリーブではワイドS字スラロームにシフトチェンジする2WAYアクションでメバルを魅了。また、水中でのフォール姿勢にもこだわり、リーリングをストップすれば細かく震えながらローリングフォールし、明滅効果の高いフラットサイドボディとの相乗効果でフォール時も強烈にアピールし続ける。[GEKKABIJIN ESJII][23new16]

ダイワ 月下美人 S字威 40S 夜光シラス

参考価格: 1,238 円

 

 

 

この子はかなり武器になりますので

是非、メバリングされる方はお試し下さい🤩!

 

 

ということで、

あまりにも釣れて楽しすぎるので

急遽、メバル・LPGコーナーを作りました!

 

 

 

 

 

初心者から上級者までお買い求め頂ける

実績大・オススメのルアーを集めました☆

 

またオススメポイントのPOPも作成してますので、

是非、釣行の参考にされて下さいね~

 

 

 

 

 

実寸大の尺メバルとともに

皆様のご利用をお待ちしております🐟(笑)

 

 

 

 

 

 

さて次回は今季2度目のエギング釣行を更新!

 

前回5年ぶりの釣行(クリック)

エギング熱が再熱し、

今回も初場所開拓へ行ってきました♪

 

 

 

 

 

詳細は後ほどアップします!

 

是非、ご覧になってください♪

 

 

 

一覧に戻る