全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

投げ師白石の釣行記「厳寒期のカレイ!!」

ライトゲーム用の細い竿を振る釣りは私には難しい!!

でも楽しいからやるんです!😤(笑)

 

 

 

こんにちは!白石です!!

 

 

厳寒期真っ只中ですがカレイ狙いの投げに行ってきました!

 

大きい竿振るの楽しい🤣

 

 

 

今回も当店スタッフの勝井さんと一緒です😊

 

 

 

今の時期は産卵が終わってすぐのようで

12月には各所で釣れていたカレイも

なかなか厳しい様子…

 

 

 

朝一から竿出し!

全ての竿を出し終えてすぐに竿先を揺らすアタリがありますが

フグ…

 

 

この日は厳寒期とは?と思いたくなるほどエサ取りのフグまみれ😩

かと思いきや朝だけだったようでその後はフグが掛かる事はなかったです!

 

 

 

朝マズメが終わる8時頃に勝井さんの竿にドラグが鳴るアタリが!!

詳しくは近日公開予定の勝井さんのブログで!🤗

 

 

 

自分はというと

朝マズメはフグ以外何もなく…🙃

 

 

遠投したりちょい投げしたりしていると

一発大きく引くアタリが!

続いてのアタリがないのでカレイと想定して少し待ってからあげると

26cmのマコガレイ!

(写真撮り忘れました💦)

 

 

 

 

サイズアップを狙い同じ所に投げると

今度は竿尻が浮き、ドラグが出る激しいアタリ!

カレイじゃないね~と勝井さんと言いながらあげると

 

 

40cmのキビレ!!

今の時期は脂がのっていて美味です!😋

 

 

 

また同じ所に打ち返し!

今度は竿先がゆっくり沈みこむアタリ!!

糸ふけが出たのでこれはきた!!と少し待ってからあげると

 

 

33cmのマコガレイ!!

 

 

 

 

またまた同じ所に打ち返し!!

するとまたまた竿先が沈み込むアタリ!!

 

 

34cmのマコガレイ!!

 

カレイ釣りでは今回の様に

1匹釣れたところを何度も狙う事で連発する事がよくあります!!

 

 

 

その後すぐにエサがなくなり納竿!

今回の持ち帰りはこんな感じでした~

 

 

 

この時期にしては珍しく昼までで本命のカレイ3枚🌟

 

 

勝井さんもなにやら釣れてました!!

勝井さんのブログは近日公開予定なのでそちらも是非ご覧ください!!

 

 

今回のエサは本虫!

仕掛けはささめ針の飛炎カレイ14号!!

エサ取りが少ない時はカレイの大好きな赤仕掛けがオススメ😆👍

皆様も是非、使ってみて下さい!!

 

 

またいってきます!!😎

一覧に戻る