全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡船釣りブログ★真鯛の乗っ込み開幕!ビックネクタイの世界へ

こんにちは!河村です!

1月の中旬から風が強い日が多く

中々釣りに行けませんでしたが

久しぶりに出船してきました!

真鯛の乗っ込みが始まっているっぽいので

去年、葵さんと爆釣したポイントへ。

早速、鯛の群れの魚影をとらえ

タイラバを落としますが

潮がぶっ飛び過ぎ(笑)

初体験の2.5ノットでした。

しかし1投目から狙い通りHIT!

流れが速すぎて寄せて来れる気がしなかったので

船で鯛に近づいて行って無事GET!

※後で写真撮ったので黒くなってます

その後も激流の中を釣りましたが

3回ボトムを取るともうその後はボトムが分からず

魚をとらえていただけに惜しいですが

釣りの効率が悪すぎるので浅場に移動。

相変わらず潮は早いですが

ボトムは取れるレベル。

巻き巻きドン!

でオオモンハタがHIT!

もう一発違うポイントで

巻き巻きドン!

ちょっとサイズUP!

ここで予報通りの南風の強風が吹き始め

海は大荒れに。。。

平和な島野浦湾内に移動して

オオモンハタの50UPを追加!

ここで今年大注目のこいつを投入!

無限ウルトラ

タイラバ界にもビックベイト時代の到来です!

そのサイズ

驚愕の50cm(笑)

釣れるのか怪しさ満点

なのですが、これのサイズダウンサイズの

無限ギガ350mmでは

ひっそりと実績がありまして期待しかない!

流石にフォールは遅くなりますが

巻き感は思ったほど抵抗が無く

普通感覚で使えました。

そして待望のHITが(笑)

つ、釣れた~(笑)

ネクタイより小さいけど良型のイトヨリ!

上の鈎にHITしておりました。

その後もアタリはあるのですが乗せられず

渋い日だったのですが、普通のタイラバよりも

アタリだけは多かったです!

無限ウルトラの可能性を感じました!

次は沖で使ってみたい!

次回頑張ります!

一覧に戻る