全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆もはや釣れ過ぎ注意?!連日好調!大分エギング

 

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです(^^)/

 

 

前回の釣行でキャッチした

 

1735g

 

 

↑画像クリックでブログに飛べます!

 

 

この子で完全に味を占めてしまい、

次の休みの日もGO!!

 

 

今回も初場所へ冒険🚗🎶

 

 

計3ヶ所、約2時間ほど移動に使い

各1時間ほど実釣してみる。

 

粘るポイントを決めて、

今回も大分で絶好調のエギ、

 

 

ドロー4の3.5号

 

サーチはお決まりの

#13チャートエビ

 

 

 

 

 

潮が効いている層を探しながら

ひたすら潮待ち。

 

 

カラーに飽きたところでチェンジ。

 

オレンジ/#51パールホワイト

 

 

 

 

 

上の層はスカスカなので

 

あまり跳ね上げ過ぎないように

 

ボトムを重点的に攻めること数投目・・・

 

 

ボトム着底後ぐらいに

 

 

 

グゥーッ!

 

 

 

とラインが張る違和感。。。

 

少し利き、重みを感じたところでアワセ!!!

 

 

無事あがってきたのは

 

キロ近い「コウイカ」 

 

(また君か・・・)

 

 

 

 

このサイズになると

まぁ引きますし、ひたすら重い(笑)

 

 

少し集中力が戻ったところで

いい感じの潮が!!!

 

 

 

潮を感じながら、じっくりと攻めると・・・

 

フォール中に

 

 

 

グッ!!!!

 

 

 

キタッ!!!!!

 

いい引きを楽しみ、無事キャッチ!

 

 

 

 

 

 

サイズは1625g(水抜き締め後)

 

 

 

 

 

ヒットエギ(カラー)は

ドロー4の3.5号

 

サンクリア/#57UVイエロー

 

 

 

 

 

 

このカラーもとにかく実績の高いカラー

前回も前々回もそうですが、

とにかくエギ、そしてカラーに助けられてます👏

 

 

 

 

 

 

その後は、潮も無くなり、

朝マズメに向けて地磯の開拓🔥🔥

 

 

 

 

 

最寄りの地磯を計3ヶ所、

地形と足場の良し悪しなど

次回の釣行の参考になる情報を得て

雰囲気の良いところでやってみる!

 

 

エギ(カラー)はピンククリア#54UVブルー

定番中の定番。当店で一番売れているカラー。

 

 

 

 

 

 

外洋に面していることもあり、

常に潮目が走り、雰囲気は抜群‼

 

フォール中も竿が持っていかれるほど潮も効いており、

ここで来そうだな~と思っていると

 

 

グッ!!と重みが乗るアタリ!

 

 

アワセも決まり無事キャッチ!

 

 

 

 

 

 

まぁ居るよね。あの潮なら🤩

 

 

このあともエギを触るアタリがありましたが

掛ける事が出来ず、タイムアップ。

 

 

 

もうそろそろ2kgアップが釣れても

おかしくない時期なのかな??

(5年ぶりなので記憶が古い(笑))

 

ここまで来たら2kgアップ目指して

更に開拓を頑張ります😎💪🔥

 

 

 

 

さて次回は

前回お伝えしました、

メバルLPG釣行を更新します!

 

イカに負けないぐらい、ブームキテマスよ~

 

 

 

 

 

是非、ご覧になって下さ~い(*’▽’)

 

 

 

 

 

一覧に戻る