全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ノムコーの向こうへ!!~周防大島アジング!!~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

 

 

 

 

 

 

 

先日は周防大島方面

アジングへ行ってきました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近はライトゲームにどっぷりハマってる訳ですが

毎回行くたびに人が居て

入れなかったポイントにようやくエントリー👏

 

 

開始数投でまさかのアジヒット♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからアタリはあるものの、

軽~いバイトで

なかなか乗らなかったり、バラシたりで苦戦。。

 

 

 

そんなこんなで時間が過ぎ、

助っ人(?)の当店スタッフ木村さん登場!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の所で既にアジ釣って来たみたい。。(笑)

 

 

 

木村パイセンが到着するとプチ時合い到来!!

私さっきまで粘って1匹だったのに

ポロポロ当たり出す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日なぜかすべてのアジ、

一誠のスパテラ2inchでキャッチでした!!

 

****************************************
4989540826324 1

【カツイチ/KATSUICHI】様々な魚種が狙えるライトゲームの中でも、特にアジングに特化させたジグヘッドです。瞬間的なアワセによる上顎へのフッキングがバラさない為に必須といわれるアジングにおいて、手首のスナップを効かせたストロークの短いフッキングでもしっかり刺さり込む細軸のオリジナルフックを採用。特筆すべきは、ワームズレを限界まで防ぐ「Body Lock Keeper」を新採用。太めのワームやソルトインワームでもガッチリロックし、より効率よくリズミカルに釣りができる等、アジングを楽しむための要素が詰まったアジングスペシャルです。[Aji Drive]

カツイチ/デコイ アジドライブ SV-55 1.2g #8

参考価格: 396 円

 

吸い込みが弱かったので

水深の割に重い1.2gのジグヘッドを使っていた私は

リブがあるタイプでしか掛けれなかったのかも。

 

 

 

多分木村さんは私より軽いヘッドを使っていたので

ギョピンみたいなタイプで釣れてたと推測してます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい楽しいライトゲーム!!

皆様も行ってみてはいかがでしょうか!?

一覧に戻る