全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山もっこすのウオ釣り日記~青物好調編Part1!~

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうも、山もっこすです!

 

 

最近は長崎の各地で青物が好調ですね♪

 

早起きは三文の徳という事で

 

朝からトップ縛りで投げてきました!

 

干潮のタイミングだけ乗れる瀬でしたので、短時間勝負!

 

朝の薄暗いタイミングで、ポッパーに派手に出ましたがミスバイト!

 

フォローとして

 

ラピード160Fケイムラスリッドグロー入れてあげると

 

 

爆発っ!

後から分かった事ですが、その場所のベイトはキビナゴで

ルアーはキビナゴに似たカラー!サイズは全然違いますが

 

考えはどうあれ釣れたんでよかったです!

 

その後も複数回チェイスが有りましたがフッキングせず

 

朝マズメの短時間でしたが楽しめました♪

 

現在、好調の青物釣りに是非行かれてみて下さい!

 

釣りから帰った後も次の釣行の事を考える!

 

釣り人あるあるですよね♪

 

そんな次回の釣行の為にはコレ!

「PEラインコートスプレー」

ラインの表面をコーティングすることにより

摩擦に強くなったりガイドの抜けが良くなるので

飛距離UP!!にも繋がりますよ♪

 

それではまた!

———————————————————
ただいま全国の多くの地域で
ゴミ問題やトラブルにより、
閉鎖されてしまう釣場が増えています。
皆様が楽しく釣りができる場所が
なくなってしまわないよう、
ルール・マナーを守り、
ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
———————————————————

一覧に戻る