全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ノムコーの向こうへ!!~大島ライトゲーム~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

大島方面へ

ライトゲームへ行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはアジが期待出来そうなエリアに行ってみましたが

一等地には先行者が居たので

ちょっと外れた場所でジグ単。

つれないな~なんて思いながら水面を照らすと

15㎝??ぐらいのアジが見える(笑)

 

 

 

 

 

 

 

潮のタイミングが合えば

もうちょい良いサイズも入ってきそうなので

良いタイミングで後日リベンジ決定。

アジはいったん諦め場所移動~

 

 

 

 

 

 

 

 

移動してきたのは

初場所でしたが1投目に良いサイズ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロビン45F

水面ディッピングで

グンと竿を持って行ってくれました!!

 

4996774128223 1

アジ・メバル・カマス・メッキなどのターゲットを手返し良くプラッキングで攻めるライトゲーム専用ミノー。低重心設計で飛距離も抜群。【ファルケン R】[ロビン]

ファルケン R ROBIN 45F UVクリアプランクトン FALKEN R

参考価格: 580 円

 

 

 

 

期待出来ると思いましたが続かず無の時間…

どうやら特殊な状況で

水面皮1枚を

超超ちょ~~~デッドスローで

巻かないと喰わない💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2000番クラスのパワーギアリール、

ハンドル一回転するのに

最低5秒以上かけないと喰わないので

ウィグラ40をワンフック仕様にしてました〇

 

 

 

 

 

 

良さげなサイズはなかなか上手く掛かりませんね(笑)

****************************************

 

 

 

 

ウィグラのアタリが止まってからは

水面直下+デッドスロー

をキーワードにスイムベイト系。に変更。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェリーサーディン55シャッドテールを引くと

本気バイトもらえて気分良し!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかセレクティブ??な状況でしたがその中で釣れると

ルアーへの信頼度アップ!!

簡単でも、渋くても面白いライトゲーム!!

 

 

 

 

 

 

是皆様も楽しんでください!!

それではまた。👋

一覧に戻る