全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ボウズ逃れ釣行記~心晴丸さんでタイジギング!編~

みなさんこんにちは!

諫早長野店の伊地知です!!

 

今回は

佐世保市小佐々から出船する

心晴丸さんに乗船して

狙いでライトジギング

行ってきました!

心晴丸さんHP
https://www.shinseimaru20211027.com/

金子船長インスタ
https://www.instagram.com/shinseimaru.kaneki/

ジギング・キャスティング便だったので

一番後ろで1人だけ

軽いジグを落としてみました!

 

どうしても

ジグで鯛が釣りたいので

時期は早いですが

3回目の挑戦です!

 

朝5時半に出港!

上五島方面まで走ります!

 

朝一は鳥も飛んで

ナブラも起こって

青物が釣れそうでしたが

キャスティングの方の

トップに数回反応があっただけで

ヒットはなし、、、

 

私のジグにも

アタリはなし!

 

場所移動して五島西沖へ!

ここでやっとアタリが!

まずはタマガシラ?くん!

お次は着底と同時にHIT!!

 デッカイボッコ

 

中々反応が無いので

ワームチューン

 

ジャッカル
TGバンブルズジグBUMP120g

4525807262308 1

【ジャッカル/JACKALL】リアバランス設計により、潮流を突き抜ける素早いフォールを実現。やや厚めに設計された形状は、タングステンが持つ高比重特性と相まってマイクロシルエット化を実現。シャクリ抵抗が大きくなってしまうところを、ワンランク軽いウェイトでシルエットのコンパクトさを保ったまま快適に使用できます。ロッドアクション入力時はルアー前方に持たせたフラット面で水をつかみ、左右に適度な首振りを見せます。いち早くターゲットがいる層にルアーを到達させます。[TG BAMBLUZ JIG BUMP][23new16]

ジャッカル TGバンブルズジグ バンプ 120g ダブルエンドグロー/レンズホロ

参考価格: 3,564 円

クレイジーオーシャン

海毛虫1.8インチ

4560445306083 1

【クレイジーオーシャン/Crazy Ocean】アジングにはもちろん!タイラバのトレーラーやアシストフックに装着。マダイ・青物・根魚様々な魚にアピール。

クレイジーオーシャン 海毛虫ジュニア 1.8インチ #15UVグリッターパラダイス

参考価格: 539 円

フックに海毛虫を刺すだけで

ワームのナチュラルな動きを

プラスできます!

 

これが効いたのか

アタリが出始めました

ボトムからタダ巻きし、

40回転で

ゴツっという

バイトが3回!

 

掛からないので

ボトムまで落として

2回大きくシャクって

1/2ピッチで

フワフワっとシャクルと

ゴンッ!!

やっときました!

ジグでマダイ!!

 

めちゃくちゃ嬉しい!

 

この後マダイのアタリは無く

最後のポイントへ!

 

ボトムに落として

2/1ピッチでフワフワッ!

 

15シャクリ目でアタリ

あがってきたのは、、、

デカイサキ

45cmくらいありました!

 

16時過ぎに納竿!

マダイがジグで釣れて満足!

マダイ狙いの流しなら

もっと釣れていたと思います!

 

今回乗船した心晴丸さんは

五島西まで走って12000円!

コスパ最高です!

(燃料代の高騰などで

変動する場合があります。

ご予約時にご確認下さい。)

 

これから春マサマダイ

イサキイカメタル

忙しくなってきます!

 

ご予約はお早めに

お願いします!

 

また行ってきます!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

みなさまのご来店

お待ち致しております!!

 

一覧に戻る