全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぽちゃ1ブログ ~近郊フカセ釣り 20年振り編~

ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。

3月より諫早店から佐世保店に転勤して参りました。

フカセ・SLJを中心に様々な釣りを行って参りますので、宜しくお願い致します。

引っ越しも落ち着きましたので、20年振りに近郊の大崎港にクロ釣りに行って来ました。

防波堤の様相がだいぶ変わっておりましたが、狙いのテトラ際へ。満潮前後の5~6時間勝負です。

ポイントまでの距離が結構ありますので、キャリーカート必須ですね。

今回のマキエはすぐに使えて、

釣果バツグンのグレ玉+パン粉1kg(調整用)

マキエを打つとワラワラと小魚が寄ってきて、生命感有り!!

タックルは竿)極翔1.2-500(旧)にリール)BBXデスピナ2500(旧)にウキは釣研)ジャイロN 0号+マッチ棒0号 ハリスはVハードの1.5号+針)口元尾長5号。

数投目にしっかりウキが入って、中々の引き!!

転勤1発目だったので、大事にタモ入れ。

堤防ではなかなかサイズ⁉の27cm程をキャッチ。

向かい風がどんどん強くなる中、釣り続けているとまたもやウキが

ギュ~ン!!

今回最大サイズの約30cmのクロをGET!!

その後も粘りましたが、足裏サイズを1匹追加して終了となりました。

(ブレブレでスミマセン…)

周りの釣り人もフカセでアラカブや、エギングでコウイカをGETされてました。しかしながらキスはまだ早いとの事でした。

春の陽気に誘われて、釣行に行かれてみてはいかがですか?(風は冷たいので、防寒対策はした方がよいかと思います)

一覧に戻る