全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

タフコン朝マズメエギング釣行!

こんにちは!

 

 

ポイント延岡店 渡部です♪

 

 

 

 

 

最近、エギングに行っていましたが

 

 

ずっと風があり大苦戦。

 

 

 

 

 

雨&風速10mの爆風の中、日向店の石川さんと

 

 

朝マズメに出撃!

 

 

 

 

 

風が巻いていてかなり釣りしづらい😅

 

 

体が風で押されバランスを崩すくらいの強さ。

 

 

 

 

 

雨で強く降り出し、石川さんが車に戻ったときにアタリが(笑)

 

 

風がありアタリが分かりにくかったですが、

 

 

風でフケているラインに違和感。

 

 

あわせたらやっぱりイカでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影してると、ガリ、、、ガリ、、、

 

 

エギかじるなーーー!!😬

 

 

サイズは900gでした🦑

 

 

 

 

 

そして後日。朝4時頃

 

 

布団が心地よく、、、、目覚ましをとめて

 

 

30分後に布団から脱出(笑)

 

 

予定より遅くなりギリギリマズメに間に合い、

 

 

1投目。

 

 

遠投先、最初のアクションからのフォールでモゾモゾ🦑

 

 

最初引かないからタコかと思いましたが

 

 

途中で引き出しイカを確信(掛ってなかった?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

800gちょいのメスでした🦑

 

 

エギはエギ王K ぶちぶちコーラル 4号

 

 

出だしは良かったのですが、

 

 

日が出てから青物のスーパーボイル😅

 

 

こりゃダメだ。。。

 

 

移動せず早めに撤退🚗💨

 

 

次は久々のライトゲーム編です🎣

 

 

お楽しみに🔥

一覧に戻る