全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

山もっこすのウオ釣り日記~ナイトシーバス編~

皆様こんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうも!山もっこすです!😎

 

 

先日仕事終わりに短時間だけシーバスを狙いに行ってきました!

 

最近は夜も徐々に暖かくなり

 

釣り人が動きやすい日々が続いております!

 

 

これからの春に向けて港内の外灯下河口の橋脚付近

 

 

様々な場所でシーバスが狙えます!初陣として調査がてら

 

 

ワンドに接岸しているであろうシーバスを狙ってきました!

 

 

今回は事前にベイトの存在を把握していましたので

 

 

少しワクワク(^^)/

 

 

という事でついてみると早速ボイルが!どうせならトップで釣りたい

 

 

と思い、スウィングウォブラーを投げますがそう甘くもなく!

 

 

いろんなルアーを投げ倒しますが気付けばボイルも無くなっており

 

 

焦りだす同行者と私!(笑)

 

 

釣りあるあるだと思うんですけど

 

 

ボイルがあるから釣れるルアーを通す前に

 

 

他のルアーで釣りたい!という感じで釣りしていると

 

 

本命のルアーを通す前に活性が下がって見切られたり

 

 

場合によっては居なくなったりなど

 

 

笑うしかない状況になる事があります。

 

 

これを私は「余裕のノーバイト」と呼んでいます(笑)

 

 

そんな考えを同行者と話しながらそろそろという事で

 

 

UKイワシ投入!

 

 

まだ間に合いました!

 

1投目からバイト!しかしフッキングが決まらず!

 

 

その後も2投連続でバイトがありフッキング成功!

 

 

それがこちら!

尾びれの綺麗なパワフルなスズキさんでした♪

 

UKイワシまだ使ったことない方使ってみて下さい!

 

流れに乗せてきてゆっくり巻いてくるだけ!

 

 

その後はというと・・・・

 

 

また近いうちに春を感じに行ってきます!

 

 

最近魚ばかり釣ってイカさん狙っていなかったので

 

 

そろそろ春イカを狙いに行きたいなと思っております!

 

 

ではまた!

 

 

釣行後は次回の釣行に向けてタックルのメンテナンスが大事ですね♪

 

海釣りの永遠の敵である錆の付着を防ぐ便利グッズがこちら!

「ソルトウォッシュムース」

塩分や汚れを浮かすアミノ酸系「界面活性剤」配合ムース。

 

塩分や汚れにしっかり浸透して水で流しやすくする。

 

一家に一本あると釣具が長持ちしますのでオススメです♪

 

是非ご活用下さい!

 

それではまた!

~今回の使用タックル~

   ロッド:ツーリミット93(ジャンプライズ)

リール:ヴァンキッシュ3000MHG(シマノ)

        ルアー:UKイワシ+UKヘッド9g(マルジン)

———————————————————
ただいま全国の多くの地域で
ゴミ問題やトラブルにより、
閉鎖されてしまう釣場が増えています。
皆様が楽しく釣りができる場所が
なくなってしまわないよう、
ルール・マナーを守り、
ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
———————————————————

一覧に戻る