全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なかしーのんびり釣行記~堤防チヌ~

HPをご覧の皆様、こんにちは😆

なかしーこと中島でございます🎶

 

先日は長崎県の福島港にチヌ釣りに行ってきました‼

 

磯ではなく堤防で釣りをするのはいつ振りだろう・・・

足場が平坦でものすごく楽ですね‼

 

 

撒餌は朝イチはチヌ玉!

その後はチヌパワー激重・爆寄せチヌ・麦黒鯛

・麦にんにく・オキアミを使用しました‼

 

 

 

付けエサのオキアミは前日の夜から「チヌにコレだ」に付け込んでいたものを使用しました😁

 

 

タナとりオモリを使いエサが底を這うように調整👍

 

 

堤防の内側は潮がほぼ流れていない状況でしたので

海底に撒餌の山を作るイメージでひたすら撒餌を投入‼

 

何度か仕掛けを回収するも付けエサがそのままの状態で戻ってくる・・・

 

午前中は何事もなく時間が過ぎていきました😅

 

 

お昼時になりウキを眺めながら昼食の準備をしていると・・・

ウキがスパーっと消し込んでいきました‼

 

 

慌ててアワせます💪

上がってきたのは40ジャストのおチヌ様😆

 

 

その後、サイズは落ちましたがもう一枚‼

こちらは35㎝ほどでしたが腹パンで

もうすぐノッコミが始まりそうな感じでした🎶

 

 

この日はこの2枚で終了😁

またサイズアップを目指したいと思います‼

 

 

~使用タックル~

ロッド ダイワ 銀狼 鋭牙 06-53

リール ダイワ 16プレイソ 2500H-LBD

ライン サンライン ビジブルトマト 2号

ハリス サンライン スーパートルネード 1.5号

ウキ 釣研 内海チヌEV 1号

ハリ オーナー ウルトラ競技チヌ 3号

 

 

以上‼

なかし~こと中島でした~

それではまた👋

一覧に戻る