全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ドゥーの釣るまで帰りません!!磯ヒラゲーム(やっと釣れた…)

どうも!!都城店のドゥーです😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はヒラ狙ってきました‼

 

 

 

 

 

 

前回ボウズだったので😢

 

 

 

 

 

 

リベンジです🔥

 

つったるでぇ~🔥🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予報ではそこそこウネリ

 

あるとのことでしたが…🤔

 

 

 

 

 

 

 

はちょうどいい感じ🎶

 

 

 

しかし、

 

が結構高い🌊

 

 

 

 

 

先行者の石鯛の方も安全なとこから

 

竿をだしてますがやりずらそう😅

 

 

 

 

 

私も安全第一⚠

 

気負つけながら釣り開始💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先発はサイレントアサシン140S

 

 

4969363980335 1

数々の実績を誇るサイレントアサシン140にフラッシュブースト搭載![EXSENCE Silent Assassin 140S FLASHBOOST]

シマノ エクスセンス サイレントアサシン 140S フラッシュブースト 001 Fマイワシ XM-214T

参考価格: 2,192 円

 

 

 

悪天候でも使いやすく

 

シンキングなので巻かなくても

 

を張って置いとくだけで食ってきます👍

 

 

 

 

 

 

個人的に最初の1投目はサーチも含めて

 

大きいルアーから入れる事をオススメします✌

 

 

 

 

 

 

理由はその日の状況判断がしやすくなるし

 

しっかりルアーを見せれて

 

きなフックや3本フックなど

 

バラシにくいルアーが使えるからです‼

 

 

 

 

小さいルアーバイブワーム

 

食わせは最強ですがバラシが多くなるので

 

できるだけ大きいルアーで掛けたいのです💦

 

 

 

 

1投目は先行者がいなければ

 

大チャンスなのでご参考までに🙇

 

 

とこんな感じでサラシを探っていきますが

 

反応はなく…😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のエースルアー

 

パイオン75にチェンジ💫💫

 

 

 

4996774232609 1

圧倒的な飛距離により、ワームやミノーでは届かない未開の領域を攻略するシンキングペンシル。広範囲のシャローエリアや水面直下の攻略を得意とする。基本的にはタダ巻きだけでOK!![PION][エックス・オー・エックス][CM-418][24new16]

XOOX パイオン 75 UVシラス

参考価格: 780 円

 

 

 

バシュ!!!

 

 

なんと1投目にバイト😬💦

 

 

 

 

掛かりませんでしたが

 

ルアーを弾いていきました💦

 

 

 

 

 

 

 

今日はルアーが小さい方が反応がいいようで

 

3バイト1バラシ⤵

 

竿が硬いのでよくバレます😓

 

 

 

 

反応がなくなったので

 

バイブで少しレンジをいれると…

 

 

4969363994134 1

ディープエリアでの立ち上がりにこだわったソリッド樹脂ボディのサルベージソリッドに新色が追加!ロングキャストした先やディープエリアでも低速リトリーブからしっかり立ち上げるために、あえて流行のメタルプレートではなく、薄肉樹脂ボディを選択。金属よりも軽い比重の素材を選択する事で運動性能を高め、わずかな入力でもボディを振らせる立ち上がりの良さを求めました。ラインアイやウェイトバランスはキャスタビリティを高めるべく、1mm単位で調整を重ね、ロングキャストした先でのフック絡みを防ぐ目的で、キールヘッドデザインを採用しました。[EXSENCE Salvage Solid]

シマノ エクスセンス サルベージソリッド 60ES 011 キョウリンボラコノ [XV-260R]

参考価格: 1,039 円

 

 

 

 

 

 

ヒット!!!

 

ようやくヒラGETや🔥🔥🔥

 

 

 

 

 

ハーモニカ食いでした🎶

 

絶対バレないラッキーバイトです✨

 

とりあえず釣れたことに感謝🙏😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとゆっくりルアーを見せたいので

 

今度はブローウィン80Sを入れると…

 

 

 

 

 

 

 

これもすぐにヒット💥!!

 

さっきと同じくらいの大きさです😁🎉

 

 

 

 

 

 

 

今日はブローウィン80Sがハマって

 

このあとヒットキャッチ😋

 

 

 

 

 

 

めちゃ楽しかったです💕

 

 

 

 

 

ヒラは只今

 

ハイシーズン中!

 

 

 

みなさんもぜひチャレンジください

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る