全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おったさんのおったな~日誌~リベンジ虎狩~

みなさんこんにちは!

 

トラフグリベンジに燃えてい

 

 

千葉ニューのおったさんです!!

 

さあ遂にこの時がやって来ました!

 

前回の釣行

 

ただ一人ボウズで帰って来た男おったさん

 

その後前回の反省から

 

仕掛けを自作!いろいろな人から情報を収集!

 

 

準備は万全!!

 

今回お世話になるのは

 

勝山港の新盛丸さん

 

 

新盛丸さんのHPは↓から

 

新盛丸HP

 

前回は手巻きで70Mは苦労したので

 

電動リールを準備!!

 

 

そして竿はタチウオテンヤロッド8:2くらいにのものがオススメ

 

準備もそそくさと済ませ

 

いざ出船!

 

朝日を待ちながらゆったり出船ですが

 

 

釣場に着いたら

 

全集中!!

 

相手はフグ🐡

 

つまり最強のエサ取り名人です!!

 

そんなエサ取り名人を捕獲するべく考えたのが

 

餌鈎2本仕掛け!

 

 

トラフグは餌鈎に掛かる事が多のでこの仕掛けで臨みます

 

最初は前回反能が良かった

 

叩き釣り釣法で臨みますが

 

反応が無かった為

 

ボトムに何度か鉛をたたきつけ

 

ボトムから少し上げてあげると明確なあたりが

 

強めにフッキング!!

 

あとはテンションを緩めることなく

 

巻き上げるだけ!!

 

リベンジ達成!!

 

 

※弱気になっていたのでカットウ鈎付けておりました

4

 

餌鈎ガッツリ

 

 

フグを釣ったら必ず鈎先を確認しましょう

 

 

 

このように一匹釣っただけでも鈎先が舐めっています

 

その後ボトム叩き釣法が炸裂し

 

3本!!

 

 

日が昇り時合も終わったのか

 

あたりの数も減っていき

 

 

デジマキ釣法や巻き上げからの落とし込みで数を稼ぎ5本

 

あと1本デカイやつが欲しい!!

 

 

仕掛けを食わせ鈎3本使用!!

 

 

 

前回のヒットパターンの叩き釣り釣法を再び試すと

 

明確に竿先が食い込み・・・・

 

フルフッキング!!

 

!!

 

コヤツ!デカいぞ!!

 

 

!!!

 

大虎捕獲成功!!

 

前回の釣行が釣行だったので

 

大満足の釣行となりました!

 

帰港したら船長たちが捌いてくれるので安心です!!

 

 

まだまだトラフグ好調に釣れております!

 

自作仕掛けや、釣法で分からない事があれば

 

気軽におったさんまで聞いてください!!

 

さあ次回のおったな~日誌は??

 

未定!!

 

それではまた!!

 

一覧に戻る