都城店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

都城店

店舗情報

やっちゃんの釣旅 ~佐世保沖 フカセ釣り~

みなさんこんにちは!!

ポイント姪浜店の八代です😎

今回は佐世保沖にマダイ・イサキ狙いでフカセ釣りに行ってきました!!

お世話になったのは、相浦港から出船の「三平丸」さんです😁

岡船長に狙いの魚種を伝えて、

いざ出船!!

上げていただいたのは「片島のハナレ」という一級磯!

方角によって水深がかなり異なるので

ワクワクです😁

沖に走る潮に乗せる為、釣り座を

沖向きに構えます🎣

この日はエサ取りが凄い、、

沖までいる、、バリ(アイゴ)も多い、、

そんな中、手前撒き餌でエサ取りを

かわして沖の潮に乗せると、、😶

糸がバチバチっと走る最高のアタリ!!やっとキマシタ!!!

良型のノッコミ真鯛GETです!!😍

今回のターゲットはこの子!

真鯛さんです😆

その後イサキを数匹加え、

撒き餌を作り直ししていると

一緒に来ていた羽瀬さんが

何か持って後ろに立っている、、

振り返ると、いつのまにか良型真鯛を釣り上げてました😂

羽瀬さんは裏側の釣り座から沖に出る

潮に乗せて真鯛とイサキをGETです😊

 

その後は水温が上がり、

バリの猛攻を防げずバリ祭りを開催して

納竿となりました😇

今回使用した仕掛けは、

ウキ→5B、道糸→2号、ハリス→1.75号

撒き餌は海水と混ぜるだけですぐ使える「グレ玉」です!!

付け餌は生オキアミとボイルの

二種類を使用しました!

今回使用したハリスはリニューアルした

新商品のサンライン「SV-1」😆

魚から見えにくいステルスピンクで

ターゲットを欺きます!!

数は渋い1日でしたが、狙いの真鯛も

ゲットできて満足釣行となりました😉

これからイサキもハイシーズンに

入ります!

ぜひ狙ってみてはいかがでしょうか😎

一覧に戻る