全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

たくちゃん初の渓流へ🌳🐟

 

 

皆様こんにちは🌟

ルアースタジアムの大宅です🐥

 

 

今回は、初の!!

 

渓流へ行って来ました🌳🐟

 

場所は大分方面へ♪

この日は雨予報が何と晴れ予報に変わり、釣り日和に!

これはウレシイ🌞

 

 

日焼け対策もしっかりして・・・うん!!準備バッチリ👌

※遊漁券が必要になりますので、買い忘れに注意!!!

 

早速出発🎣

 

 

初めてすぎて、まずはキャスト練習とルアーの動かし方、

ウェーダーで歩く練習から😂(笑)

※夏や暑い日はゲーターの方が良いかもしれません。

 

少しずつ慣れてきたところで、早速本格的にやっていきます♪

 

 

ん~!!こんなキレイな景色で釣りが出来るなんて、

ステキな釣りですよね✨

 

初めてという事で、使ったルアーは

コチラ!!!

 

 

ルアスタメンバーも大好き😍

スミス『ARスピナー 3.5g・4.5g』

どちらも使用しました!状況に応じて使い分けします🤗

 

このルアーの使い方は、初心者の方に優しい

『ただ巻き』!!!

そしてよく釣れるルアーと聞いていたので早速使います😊🌟

 

3,4回キャストして反応なければ、

次の場所へ。どんどん上へ進みながら地道に誘っていきます!!

 

なかなか苦戦中・・・

川を横切ったり、こんなとこ通るのか!!というような

坂や崖の上り下りして、あまりにもどんくさすぎて

ヘトヘト😭😭😭

 

・・・でも、冒険みたいで楽しい!!

暑い中、川の冷たい水に入るのは

とても気持ち良かったです✨

 

 

何だかとても良さそうな場所を発見💥😳

投げてみると、うお!!!追いかけて来た?!

 

このチャンス、逃さない様に・・・!

もう一回投げて巻いてみると、

 

 

 

 

 

なんと!!!

やりました~🤩🤩🤩

 

 

これは・・・キレイすぎますね・・・!

 

ちょいとまるっとしたステキなヤマメを釣る事が出来ました✨

記念撮影もしっかり📷♪

 

 

お魚にも優しい、

山波商店の『キャプチャー』でじっくりお魚監察🤤💞

 

 

いやぁ~美しい😌

ヤマメさん!ありがとう~✨

綺麗な景色やお魚に癒されますね🌱

 

 

この日は、濁りがやや強く中々難しい釣行となりましたが

ステキな一匹に出会えて本当に嬉しかったです。

そしてとても楽しい釣行となりました🎣

 

まだまだ渓流の「け」の駆け出しですが、

これからもっと渓流の楽しさを知って、

皆様にブログとして、共有出来たらと思います😌⭐

 

 

という事で、また次回のブログでお会いしましょう!

それでは~🐤

 

 

 

一覧に戻る
false