店舗情報

リョウガブログ~真夏の芹川ダムバス釣り~
こんにちは!福岡花畑本店フィッシングマイスターの小野です!!
今回は、真夏の芹川ダムに行って来ました!!
状況は、豪雨の後3日目くらいでまだまだ雨の水温低下などで魚の活性、ポジションが下向きのタイミング、、、、、
先ずは、ド沖のワカサギボール付きのバス狙いで
MJPOPのポッピング&ステイで狙う事に!!
散り気味だけど目視できるワカサギボール目掛けて投げた3投目!!!
40アップのワカサギ食いがジュボッと水中に引き込んでくれました!!
その後は、バックウォーターを狙い遡上!!
ドン付きは水温低下の影響か反応なく水温の安定する少し下流のアウトサイドを、デカミドで流していくと、、、
スーパーフィッシュローラー5の3gミドストで40あるなし!
****************************************その後は、ジャバロンスーパーリアル110で4連発!!
ロールのフラッシングの活きるフラッシングカラーと、
ジャバロンならではのロールのみじゃなくウォブルチックなうねるアクションが効いたのか好反応でした🔥🔥
****************************************
フックはイチカワのアウトバーブジグヘッド!!
デカミドありがちなバラシがマジで減る優れものです⚡⚡
そこそこ流したらミドストの反応が薄くなったのと、
サイズ釣るなら沖をと再チャレンジ!!!
ボディウォーター絡みの岬の張り出しのディープを夏メタルで攻略!!
フルーミー7gのリフト&フォールで誘うと、、、
30後半ですがワカサギ喰ってコンディションの良いナイスバス!!!
夕マズメはまた沖トップを堪能したかったですが、
強風と夕立により早上がりでした、、、、
詳しくはスタッフ小野まで!!
【25フィッシングマイスター】