全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

横田の横田でも釣れる!毎年恒例ワカサギ大会!

横田の横田でも釣れる!毎年恒例ワカサギ大会!

投稿日 2018年02月12日
投稿者 ポイント山口小郡店 横田

ブログをご覧のみなさま横田です

メバリングに行ってもセイゴしか釣れず

フカセに行ってもエサ取りすら釣れず

ハートブレイク寸前・・・

そんなわたしを癒してくれるのは・・・





冬の妖精ワカサギ



もはや毎年恒例になりました

豊田湖の



「ワカサギ大会」



に参加して来ました

この大会で優勝経験のある

山口店スタッフ河野さんも一緒です

あまりにかわいかったので激写しました




ピンク界の女王降臨!!


そして今年も



「しし汁」



で温まります

温まった後はボートでGO

釣りポイントまで頑張って漕ぎます

ワカサギ仕掛けは




ハヤブサ「瞬貫わかさぎ5本針2.5号」





ささめ「ワカサギ色狂い7本針2.5号」


オモリは5g、エサは紅サシ

底まで落としてシャクリを入れて

ゆっくり落とし、ワカサギを誘います

そしてアタリを待つのです寒いのです




すると!早くもHIT!


どんどん釣っていきます

やはりワカサギはわたしを癒してくれる

雪が降って風も強くて

吹雪く時間帯もありましたが




ワカサギ釣り楽しいです



釣りの時にはフローティングベストの着用を忘れずに!

そして検量後に「ビンゴ大会」

その後にドキドキの「表彰式」

今年は天候に恵まれ

多くの釣り人が参加してます!

今年こそはわたしも入賞したい!

結果は・・・




\\河野さんが三位入賞//


おめでとうございます!!

優勝者は桟橋にて

600g以上釣られておりました!!

この日は桟橋が凄く好調で

良く釣れておりました!!

表彰式の後は「餅まき」

わたくしは入賞すら出来ず

こうなればもう

死にもの狂いで餅を拾うしか無いですわ

もの凄く眠たかったのですが

家に帰るまでが「ワカサギ大会」です

安全運転で帰宅しましたとさ

また行って来ます!


  • ささめ針(SASAME) ワカサギ 色狂い7本鈎 C-213 針2.5号-ハリス0.4号

     


    楽天

    /

    ヤフーショッピング

    【ささめ針/SASAME】金・赤・緑とカラフルな鈎で集魚させる仕掛。(4941430013924)


  • ハヤブサ(HAYABUSA) C215瞬貫わかさぎ細地袖型55本針 2.5

     


    楽天

    /

    ヤフーショッピング

    (4993722781004)

一覧に戻る