全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たけピヨ日記~潮干狩り in小長井~

たけピヨ日記~潮干狩り in小長井~

投稿日 2018年04月21日
投稿者 ポイント長崎新地店 竹之内



皆様、お久しぶりです

この度、東広島より長崎へ戻ってきました!

たけピヨこと、竹之内と申します

以前、時津店で勤務していた事もあるので

知っている方もいらっしゃると思います

これからもよろしくお願い致します

挨拶はこの辺にしておきます。

早速4月17日に

尾上さんと一緒に小長井へ

潮干狩りに行ってきました!

天気予報は曇り予報だったのですが

ずっと小雨状態で気温も低く寒かったです・・・

ですが、1時間で3kgと沢山のアサリを

獲ることが出来ました!

尾上さんは・・・4kg

さすがです!!

今回は雨であまり写真が撮れなかったのですが

潮干狩りのポイントとしては

地面に

小さな穴がポツポツと空いている所



アサリが隠れています。

掘っても出てこない時には

ポツポツ穴が開いている場所を掘りましょう!

(場所を探す尾上さん)

雨がひどくなってきたので1時間ちょっとで

切り上げました

まだまだシーズン続いてますので

是非、行かれてみてはいかがでしょうか??



※2018年の潮干狩りは5月19日で終了致しましたので

来年もお楽しみにお待ちください♪

おなかペコペコだったので帰りに



つばきグリル


でグルメって来ました

めちゃくちゃ美味しかったです

次回ブログも見てくださいね~







一覧に戻る