全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まるてんブログ~春アオリイカ開幕!!~

まるてんブログ~春アオリイカ開幕!!~

投稿日 2018年04月26日
投稿者 ポイント姪浜店 まるやま



みなさまこんにちは!!

アオリイカの自己記録を更新したい・・・

まるやまです(^^)

堤防から本来は超えたいところですが

まずは2018年の最初の一杯は船でご勘弁を(>_<)

今回は箱崎漁港から出船の


ナインブルー


さんに

お世話になりました!!

半日便で7000円ですよ!

お問い合わせはコチラ↓↓↓

ナインブルーHP→


nine-blue.com/





白根船長


です!

自己新記録を超える為にまずは道具から

ロッドはシマノ



「セフィア XTUNE 804L+」




を買っちゃいました♪

アオリイカ

の前アタリを感じ取る為に思い切りました\(◎o◎)/!

この日は風があり、船が風で流されるため、17g程度のエギで

ボトムを取ろうとすると少しわかりにくい状況でした(;一_一)

新しいロッドに





を吹き込むためにも何としても1パイ釣りたいところ

そして理想は



テンションフォールでアタリを取りたい!という願望・・・



しかしこの日の状況の

私のテクニックでは無理・・・



結局いつも通りのシャクったら糸を送って、フリーフォールを意識して

やり続けた結果



ついに!!!




?????

あれ!?

アオリ!?

んんっ!!?

コウイカぁぁ~!

釣ったエギは

EZ-Qキャスト3.5号


ケイムラゴールドピンク

なんとしてもアオリ釣りたい!!!


場所移動を船長にお願いして・・・



シャクリ続けて・・・

船は風で流され・・・



エギを沖にどれくらい流しただろか・・・。


シャクってフォールさせて

シャクって

ジィーーーーーーーー!!!

ズッシリとした重量感

手ごたえ十分

あがってきたのは

やっほ~い♪♪♪

1.5kg超え

2018年最初のアオリ

釣ったエギは






ダートマスター3.5号


ブルー夜光ゴールドブラウン





たまらんですなぁ~


イカ独特のジェット噴射!!!

今度は防波堤で頑張りたいと

思っています!

思ってるだけです・・・。





一覧に戻る