全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

デンジャラスゾーンNo.37~ダイワフェス2018前編~

デンジャラスゾーンNo.37~ダイワフェス2018前編~

投稿日 2018年05月20日
投稿者 ポイント横浜港南台店 高野

みなさん、こんにちは!!

港南台店 高野です

先日、



ダイワフェス2018



に参加してきました!!

毎年、この時期にダイワの新製品について

リールやロッド製作に携わっている方お聞きしたり

ダイワのプロスタッフのバスボートに乗せて頂き実釣をする企画となっております!!

はじめに、座学で

新製品について様々なことを教えて頂きます。

今後発売予定の



スティーズスピナーベイト




クアトロシャッド

そして、大人気



18イグジスト



!!


前作のイグジストは軽さを求め

剛性で言うとセルテートには劣っておりました。

しかし、今回





モノコックボディ







タフデジギア



」を搭載することによって

圧倒的な軽さ

そして、超強靭ボディになり

まさに



LT(ライト&タフ)



コンセプト通りのリールとなっております。

また、ロッドで気になったのは




スティーズシリーズ






SC6111HSB キングバイパー


こちらは、陸っぱりのプリンスこと




川村 光大朗プロ監修





陸っぱりへビーバーサタイルロッド!!

しかし、ヘビーと言われると重いロッドで重いルアーしかダメなんじゃない??と

思われそうですが、

このロッド・・・




105g







めちゃくちゃ軽いです!!





使えるルアーも

表記上7gまでイケます。

もっといえば、5gでも全然投げれます。

でもヘビーロッドなんです。すごいですよね??(゜o゜)

というのも、



高弾性SVFナノプラスを採用し

硬くて曲がるロッド

そして、スローテーパーにすることで

ルアーの重さをきっちり乗せ

キャストも決まりやすい!!

しかし、ここで疑問!!

スローテーパーだと





フッキングがしっかり決まるのか!?



答えは「



しっかり決まります!!



というのも、スローテーパーではありますがバットパワーはヘビーロッドの強さがあり

合わせたときには、きちっとバットで受けてくれます。

なので、普段どおりのフッキングをして頂ければ




上あごガッツリ

もらいました~~!!


ってなりますヽ(^o^)丿


そして、このロッド・・・


3OZのビッグベイトも軽々と扱えます!!







ここまできたら驚異




陸っぱりでの1本なら

間違いなくこの1本だと思います!!

その他、新製品に関して様々なお話お聞きしてきました。

つづきは、お店で

そして、いよいよ実釣です。

私たちが乗るバスボートは・・・




草深プロのボート!!





実は、昨年も同船させていただき

1バラシ・・・

今年こそ




1匹釣りたい



気持ちの高ぶりを押さえつつ

いざ、出船!!

沖のハードボトムエリアで

ヘビダンやダウンショットをやりますがアタリはなし。

その間にも、草深プロに普段の聞けないことをたくさん聞きます

そうすると、


草深プロがHIT!!~~

上ってきたのは・・・



キャットフィッシュ






(このとき、髙原店長が魚の引きを味わえるように、ロッドを持たせてもらってます(笑))

このあとも釣れるのはキャットのみ

しかし、フィッシュイーターのキャットフィッシュが釣れるということは

バスも釣れるはず!!

そう、草深プロが言うと

高原店長にHIT!!






ナイスバス~~~


そのあと、私にも・・・



シラウオが掛かってきました。笑

しかし、それでは終わりませんよ!!



ちゃっかりGET!!

どちらも




スティーズシャッド



でした


(当店にも在庫ございます

このあと、髙原店長がさらに1本追加し

2時間のバスボート釣行はあっという間に終わりました


このあとは、




マリーナで陸っぱり講習!!


続きは後編で~~~ヽ(^o^)丿



一覧に戻る